人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋刀魚は王道の塩焼き☆オマケのお刺身



   先日、今年初の秋刀魚を手に入れました。
   最初の秋刀魚は塩焼きでしょ^^でも、3尾だったので
   1尾はお刺身に、2尾は塩焼きにしました。

   秋刀魚、美味しいですよね〜〜♪


初秋刀魚は王道の塩焼き☆オマケのお刺身_c0117570_12393055.jpg


   ☆秋刀魚のお刺身

   どうです、この美しい光具合、脂がのってウンマイ〜〜
   とろける食感に、お酒も進みます^^



 
初秋刀魚は王道の塩焼き☆オマケのお刺身_c0117570_12451068.jpg


   ☆秋刀魚の塩焼き

   塩焼きの写真を撮り忘れたので、去年の写真を拝借です。

   塩焼きも、たまらん美味しさでしたよ。
   「コレだったら、2尾くらいぺろりだわ。」

   今年も秋刀魚三昧で、色々と作るつもりです。
   初秋刀魚、食べられましたか?美味しいっすよ!!

   まだまだ暑さは続くようですが、秋の味覚も出始めて
   いますね。

   また食欲の秋かぁ〜夏でも衰えない食欲に、拍車をかける
   秋の到来、トホホだわ。

   青い銀杏の葉も、すぐに色づくのでしょうか。
   ギンナンの実を拾った去年の事が、つい昨日のように思え
   て、季節の、いえ時の流れの速さに驚いてしまいます。

   8月ももうお終い、暑い暑いと言いながらも、行く夏を
   惜しみたいものですね。
by dinghymama | 2011-08-23 13:00 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama