人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目


   鹿児島で三日目のご報告です。って、特別なことは
   ないですけど・・・・


九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_12342741.jpg


   ☆甲突川の遊歩道

   私達が泊まったホテルは、甲突川のほとりに建っています。
   浅い川ですが、ゴミが落ちてなくてとても綺麗な川です。

   部屋から見下ろすと、川と遊歩道、路面電車が渡る橋等が
   見えますが、綺麗にお掃除されてゴミは皆無。

   甲突川は海まで続いているのでしょう。
   もちろんこの遊歩道を、ウオーキングしないとネ^^

   週末、ワンコの散歩やウオーキングしておられる方も
   多く、街中でこういう場所を作ってあるのがイイッ!!


 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_12451814.jpg


   ☆彫刻

   遊歩道の横は公園が続いていて、彫刻や子供の広場も
   あり、癒される造りになっています。

   木が多くて、街中であっても深呼吸したいくらいです。
   夏らしく川岸には、カンナの花が咲いていました。

   部屋に帰ってシャワーを浴び、コーヒーブレイク063.gif
   今日は帰る日なので、チェックアウトまで部屋でのんびり
   過ごします。(外は暑いでしょ008.gif

   11時前にチェックアウトして荷物を預け、路面電車で
   繁華街の天文館に出かけ、ランチタイムです。


 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_1252638.jpg


   ☆路面電車の駅

   芝生が貼ってあり、お花も植えてあります。
   こんなに緑のある路面電車は、見たことがないでしょ。

   高知、広島、あとどこやら?、芝生のレールだなんて
   すっごい素敵ですよね、みんなマネしてください〜^^

   ランチは黒豚狙いです。
   駅かホテルでもらった[鹿児島ガイド]を見て、コレ
   コレ〜〜と決めました。

 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_1257750.jpg


   ☆黒豚ヘレトンカツ

   オットは2種類のトンカツにしたけど、ビュジュアル的
   に一緒だったので、写真は一枚です。

   下のはサービスのチャーシュー。
   クーポンが付いていたのよ^^

   トンカツの衣は細くてサクサク、お肉もジューシイで
   オイスイーーータレはソースと、味噌ダレの2種類です。
   どちらもGOOD!!

   鹿児島の鰻も有名だけど、黒豚にして良かったねぇ〜と
   オットと舌鼓です。

   うちの鰻は、鹿児島産のを買ってるからと、黒豚にして
   大正解003.gif鰻も悩んだのだけど。。。。
   
   鹿児島の黒豚、万歳〜〜♪


 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_135557.jpg


   ご馳走さま^^と出たら、駐車場の車に火山灰が。
   こりゃ、ホント大変だわ。

   道路のところごころに、灰捨て場があったのを見ました。

   お腹もいっぱいになって、天文館ブラリンコタイム。

 
 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_1373242.jpg


   こちらも祇園祭があるようです。

   ポスターに[おぎおんさあ]と書いてあって、なんの
   ことやら?と思っていたけど、きっと祇園さんのこと
   なんでしょうね。

   天文館の筋ごとに、御神輿が飾られていました。


 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_131625.jpg


   元祖しろくま発見〜〜
   来た日には、ここの手前のお店で食べたのよ。

   知らなかったなぁ〜でもここのシロクマは、もっと
   デカそうなので、コグマでよかったかもね。

   鹿児島からお別れの時間が近づきます。
   な〜んにもしていないのに、早いわね。

   少し早めに駅に行って、ハイボールやお弁当を調達し
   最後の乾杯をしなくっちゃね^^


 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_13211422.jpg


   ☆焼酎バー

   改札を入ってすぐにある焼酎バー。
   ロックで2杯注文して、鹿児島にお別れの乾杯です。

   さすがに飲んでる人はいなかったわ(午後3時前)
   お茶やお弁当を買う人ばかり・・・

   下地ができた私達は、車中の人となり↓

  
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_13245260.jpg


   帰り飲みを始めるヤツラです。

   さつま揚げと焼き鳥、なんちゅうサマになったアテ
   なんでしょ^^

   「ワインもあるよ。」byオット。進むわぁ〜


 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_13271618.jpg


   お弁当もいっとく?なんて、ご飯は食べずにおかずだけ
   楽しみました♪

   ハンバーグは黒豚使用、冷めていても大丈夫かと聞けば
   そのように調理してあるとのこと、心配だったけど、、、
   ウンマイ〜〜

   ひょっとして、普通のハンバーグより美味しいかも!?
   私も豚バーグを作らなくっちゃ、茶美豚がいいわね。
   挑戦しまーーっす。

   そうこうしているうちに、「広島」駅に到着。
   そっ、ここから農学博士の餌食になった私達。
   いえ、楽しかったのよ♪

   旅の始めは二日酔い、終わりもフラフラでいいかも005.gif
   チョイ悪博士、ありがとう〜ご馳走さまでした。
   電話!?しないわよ。きっと覚えていないし。。。。

   美味しかった鹿児島、美しかった街、焼酎だらけのお店
   暑くて熱い鹿児島、九州新幹線で出かけてみませんか♪

 
 
九州新幹線さくらde鹿児島へ三日目_c0117570_13434634.jpg


   大阪駅のポスターです^^














   
   
by dinghymama | 2011-07-15 13:42 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama