人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寡黙な夫と超おしゃべりな妻☆



寡黙な夫と超おしゃべりな妻☆_c0117570_111784.jpg


   昨日は雨の中、Y夫婦とミニパーティーでした。

   他の方達にも声をかけたのですが、都合がつかずで
   4人だけのミニミニパーティーです。

   Y旦那様は寡黙な人、おとなしくて大きな声も出さない
   んだろうなぁ。。。
   しかし!!Y妻は超弾丸トーク炸裂005.gif
   疲れないのかしら・・・・・



 
寡黙な夫と超おしゃべりな妻☆_c0117570_1122146.jpg


   昨日のメニュー
   ☆前菜 ポテチク、ヒジキとビーンズの梅和え
       う巻き
   ☆超レアな〆鯖
   ☆春巻き
   ☆キノコとトマトのマリネ
   ☆カレーポテト
   ☆烏賊の柚子胡椒風味
   ☆鶏の梅風味(TVで見たヤツ)
   ☆おむすび2種(Y旦那様用)
   ☆鯖の味噌煮(Y旦那様用)
   ☆ピザ

   Y旦那様はお酒は飲まないのでウーロン茶。
   Y妻はビールをガブガブ飲まはります068.gif
   我が家はワインをガボガボ〜069.gif

   メニューは居酒屋仕様になりました。

   先日出かけた奈良のN宅で、うちのオットにポツリと
   「青い魚が好きだけど、作ってくれないんや〜」
   寂しそうに小さな声でチクったY旦那様。

   オットは胸に響いたらしく「Y夫婦が来るんだったら
   鯖か鯵を出してあげて。」
   はい〜〜朝から魚屋回りどす!!
   〆鯖はオットが作るんですけどね003.gif

   いつも、我が家のパーティーには欠かせない〆鯖だけど
   今回は鯖の味噌煮もサービスよ^^

   

   今日は[父の日]パーティーの段取りはできましたか?

   我が家はオットの誕生日「外食する?」なんて、言ってた
   けど、従兄弟のH君が叔父宅に来るので、誘われちゃって
   向こうで[父の日パーティー]&[こっそり誕生日]を
   お祝いするつもりです^^

   皆様も素敵な父の日を、お過ごし下さいね〜♪
by dinghymama | 2011-06-19 11:45 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama