人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスニックランチ☆キャンドルナイト



   よく降りましたね〜057.gif
   雨にも負けず、菖蒲園に出かけようとしたけど、やっぱり
   負けてしまいました。。。。

   毎年、行こう、行こうと思って行けないでいる菖蒲園056.gif
   絶対に今年は行くつもりです。行きたいですぅ〜〜



エスニックランチ☆キャンドルナイト_c0117570_14173018.jpg


   ☆タイのグリーンカレー

   先週、暑い日のランチに作りました ^^

   チキン、人参、玉ネギ、破竹、ピーマン等冷蔵庫の残りの
   お野菜をいっぱい入れました。

   辛くて、うまぁ〜〜いエスニックなカレーです。

   作ったといっても、こちら↓
エスニックランチ☆キャンドルナイト_c0117570_14241481.jpg


   KALDIで購入しました。

   以前にイエローカレーを買って、美味しかったのです。
   「グリーンカレーは、もっと辛いですよ。」
   店員さんのお勧めです。

   チキンと野菜を炒めて、箱の中身を入れ10分くらい
   煮込むだけです。

   超簡単で、エスニックが味わえるんです。
   一箱で二人分です。

   「辛いね〜、でも美味しいね〜^^」
   本格的に作ろうと思っていたけど、コチラのファンに
   なっちゃいました。


 
エスニックランチ☆キャンドルナイト_c0117570_1434297.jpg


   ☆ナシゴレン

   丁度食べごろのパイナップル、半分くり抜いて器に
   しました。

   プーケットに旅行したとき、海辺のレストランに
   スコールをよけようと入ったら、写真付きのメニュー
   なんとも南国らしい器でしょ、即注文です。

   ナンプラー味のチャーハン、器のパイナップルが
   ほのかな甘みをご飯に移して、とても美味しかったし
   リゾートなランチを楽しませてくれました。

   やっと、うちでも再現できたわ。
   蒸し暑い梅雨のランチに、ちょっと幸せなご飯です♪



  
エスニックランチ☆キャンドルナイト_c0117570_14492390.jpg


   ☆キャンドルナイト

   毎晩、ナイトキャップはキャンドルナイトです。

   IKEAで沢山買ってきたので、楽しみながら節電です。
   あとはエアコンだわね、、、、

   ベランダの日除けゴーヤも大きくなってきたし、ん〜
   なんとかエアコンを、使わない夜を過ごすような工夫を
   考えられないかしら!?
by dinghymama | 2011-06-13 14:57 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama