人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨になる前に☆中之島バラ園



   今にも降り出しそうな大阪の空です。

   昨日の朝、TVに一瞬映し出された中之島バラ園056.gif
   明日から雨になると言ってるから、思い切って出かける
   ことにしました。

   行動力はあるのよね〜^^



雨になる前に☆中之島バラ園_c0117570_13145285.jpg


   大阪市役所の木陰の道を通り、中之島公会堂が見えたら
   もうすぐバラ園、川には水上バスが走っていました。

   まだ乗ったことがないんだわ。
   桜の季節に大川巡りをしたいと思っているけど、桜の季節は
   すぐに過ぎちゃうでしょ。来年こそは。。。。。


  

 
雨になる前に☆中之島バラ園_c0117570_12382147.jpg


   バラ園の入り口、バラの小径が続きます。

   そういえば、何年か前には自転車で来たことがあったわ。
   もうそんな元気はないわね013.gif
   行動力はどうしたのかしら?ワハハ〜

   構えてシャッターを押す人、近くのOLさん達はお弁当を
   広げているし、ワンチャン連れもお昼寝したりして、それ
   ぞれがゆったりとした時間を楽しんでいました。

   年配のカップルは068.gif付きだったわ。
   しまったわね!?私達もお弁当にすればよかった。

   バラ園に来る前に、和食のお店でランチをすませてきたの。


 
雨になる前に☆中之島バラ園_c0117570_12474170.jpg


   お造り、焼き魚、天ぷら、出し巻き、煮物、和え物
   赤出汁にお代わり自由のご飯、デザート付きよ^^

   相方はご飯のお代わりしていたわ005.gif

   

  

 
雨になる前に☆中之島バラ園_c0117570_1252795.jpg


   園内はバラの香りが漂っています。

   マリリンモンローって、名のバラもありました。
   花と名を見比べて、なるほど!!と納得できるんですよ。

   皆さんバラと一緒に写真を撮っていたけど、私はバラだけ
   人物はいらないでしょ。
   撮ってほしいと言われたら撮るけどネ。

 
 

 
雨になる前に☆中之島バラ園_c0117570_1258645.jpg


   お天気も上々、風もそよそよと吹いて、とっても爽やかな
   時間でした。都会のオアシスだぁ〜〜

   ランチも美味しくて、バラ園はゴージャスだったし、急な
   お出かけだったけど、本当に出かけて良かったわ^^

   綺麗なバラで、リフレッシュできた昨日のお話。
   今週末の雨には、きっと負けないdinghymamaです。







   
by dinghymama | 2011-05-26 13:18 | お出かけ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama