人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツとポークの粒マスタード煮☆

春キャベツとポークの粒マスタード煮☆_c0117570_12365084.jpg


   いきなり去年の、コタキナバルの写真です。

   昨日T君が、院内旅行をコタキナバルにしたから、色々と
   教えてほしいと、シャンパンを持って現れました。

   実はオービスに写されて、免停の講習の帰りだったの^^
   今日は裁判所に、罰金7万円を払いに行くらしいわ005.gif

   もっと大人の運転をしようよ、と諭しておきました。



  
春キャベツとポークの粒マスタード煮☆_c0117570_12442710.jpg
 

   ☆春キャベツとポークの粒マスタード煮

   以前にバルで注文したのが美味しかったので、再現して
   みました。

   材料
   ☆豚ロース肉 1枚トンカツ用 小さくダイスにカットする。
   ☆春キャベツ 3枚 芯は薄く、葉は適当にカット。
   ☆ニンニク 1片 みじん切り。
   ☆ブラックオリーブ 5粒 輪切りにしておく。
   ☆白ワイン 80cc
   ☆顆粒コンソメ 小1
   ☆粒マスタード 大1

   レシピ
   1フライパンに、オリーブオイルとニンニクを入れ、火に
    かけ、香りがたったら塩、胡椒して小麦粉をまぶした豚
    ロース肉を入れ焼く。

   2焼き色がついたら、白ワインを入れアルコールを飛ばして
    キャベツを入れ、コンソメも入れて少し煮る。

   3キャベツが柔らかくなれば、オリーブと粒マスタードを
    加えて混ぜ合わせる。


   春キャベツなので少し煮れば大丈夫、すぐに柔らかくなります。
  

  
春キャベツとポークの粒マスタード煮☆_c0117570_12562714.jpg


   ブラックオリーブはなくてもいいかな。

   ワインにあう一品です069.gif

   T君はワインやシャンパンが大好き♪
   彼のためにいっぱいお料理したけど、写真を撮ったのはこの
   ひとつだけだったわ(><)

   写真を見せたり、ホテルやアイランドホッピングへの質問に
   答えたり、メモったり、食べたり、飲んだりと忙しかったん
   だわ。。。。。

   最後に、ミーゴレンまで作ったdinghymama。
   これがコタキナバルの味よ!?って、インスタントですけど。

   私もコタキナバルへついて行きたいなぁ〜〜
by dinghymama | 2011-05-18 13:06 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama