人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のポテサラ☆筍ソテー



   今日も夏日のように、気温が上がった一日ですね。
   長T飛びこして、いきなりTシャツ005.gifそれでも暑いわ。

   葉もの野菜が安くなってきて、でも筍はもうお終いなのかな。
   今年は去年ほど食べていないような気がします。

   


春のポテサラ☆筍ソテー_c0117570_1741554.jpg


   ☆春のポテサラ

   新ジャガ、新玉ねぎ、空豆、春キャベツで作りました。
   新ジャガ、皮付きのまま使ったのですが、ポテサラには剥いた方
   がいいようです。

   淡いグリーン色のサラダ、見た目も春らしいと思いません?

   空豆も美味しいですよね^^
   この時に買った空豆、いっぱい入って500円だったので即買い
   したけど、鞘には豆がひとつづつしか入っていない・・・

   ちょっとショックでした007.gif



  
春のポテサラ☆筍ソテー_c0117570_17522468.jpg


   ☆筍とズッキーニのソテー

   オリーブオイルでソテーして、塩、胡椒でいただきました。
   こういう食べ方もアリなんだわ。



  
春のポテサラ☆筍ソテー_c0117570_17552364.jpg


   ☆ミュンヘンの唐揚げ

   この日は梅田に出かけていて、阪神デパートで新規出店の
   唐揚げを発見、ビヤホールのミュンヘンの唐揚げだったの。

   しばらく行っていないなぁと、お買い上げです。
   うちで老舗の味を楽しめるのだからと、ベルギービール068.gif
   を用意しました。(ミュンヘンだったら、ドイツでしょ!?)

   確かにミュンヘンの唐揚げ、衣がカリカリだわ。
   でも揚げたての味を覚えているので、次はお店に行くつもりです。

   お買い物に出かけたら、Sさん夫婦とばったり001.gif
   「次はビヤガーデンに行こう。」とSダンナ様。

   本当にもうそんな季節なんですね。
   ビヤガーデンって、長いこと出かけていないけど、ワインや
   焼酎も置いてるのかしら?

   ちゃんと調べておかないとね023.gif
   
by dinghymama | 2011-05-09 18:12 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama