人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパンdeサンドイッチ☆旬のアサリ♪

   今日でGWもお終い、過ぎてみればアッという間でしたね。
   お休みの間は、休肝日も休んでいた我が家005.gif
   はい〜今週は飲み続けデス・・・・

   海へ出かけなかったオット、GWにうちに居るのは多分
   初めてだと思うわ。

   ずーーっと一緒に、遊んでいました^^


手作りパンdeサンドイッチ☆旬のアサリ♪_c0117570_16104162.jpg


   昨日、パンを焼いたので「明日はお天気も良さそうだし
   サンドイッチでピクニックはどう?」
   もちろん賛成の挙手よ。

   タマゴ、トリハム、ウマカツ(市販)をマスタードと
   マヨネーズを塗ったパンに置いて、野菜とサンドしました。

   どこでもワイン、缶チューハイをお供に069.gif


  
手作りパンdeサンドイッチ☆旬のアサリ♪_c0117570_16213928.jpg


   出かけたのは、大阪花博跡地の鶴見緑地です。
   乗馬クラブもあるのですが、その側でランチを広げるのは
   初めてです。

   砂煙がたっていますが、ずいぶん遠く離れています。
   いっぱいいっぱい望遠にしました。



  
手作りパンdeサンドイッチ☆旬のアサリ♪_c0117570_16251857.jpg


   サンドイッチを食べていたら、近寄ってきた小鳥ちゃん
   パンの端っこを小さくつまんで投げたら、とても上手く
   ついばんで食べちゃいました!?

   人が食べているのを解ってるのね。
   警戒しながら一定の距離を保って、決してそれ以上は
   近づかない、でも公園の鳥だからでしょうね人慣れは。


  
手作りパンdeサンドイッチ☆旬のアサリ♪_c0117570_16304390.jpg


   ☆サーモンのソテーバルサミコソース

   昨日のディナーのメーンです。
   「サーモンのソテーを作るけど、何ソースがいい?」
   「バルサミコソース。」近頃ハマっています^^

   一口大にカットしたサーモンに、薄く小麦粉をはたいて
   オリーブオイルでソテーします。

   バルサミコ酢大2、醤油大1、ハチミツ大1がソース。

   サーモンを取り出して、ソースを入れ少し煮詰めてから
   サーモンを戻して絡めるか、お皿に入れたサーモンに
   かけても。

   シオーナとミディトマトを添えました。
   後ろのパンは、PAULのチーズパン016.gif
   naoちゃんからいただいたもの、これ大好きなんだ。

  
 
手作りパンdeサンドイッチ☆旬のアサリ♪_c0117570_16392981.jpg


   ☆アサリのバター蒸し

   サーモンも美味しかったけど、こちらも一押しです。

   お鍋に春キャベツを適当にちぎって入れ、次に新玉ねぎ
   の薄切り、アサリ、空豆、バターをところどころに入れ
   白ワインを50cc?くらい入れて、蓋をして火にかける。

   バターに塩気があるし、アサリの旨味がでるので、塩を
   入れなくても大丈夫、美味しいのよ〜〜^^

   全部の材料が春の食材です。
   野菜にアサリの旨味と、バターの風味がついてオイシー
   パクパク食べちゃいますよ^^



   帰りにショッピングモールへ寄ったら、子供の日や母の日
   のイベントだらけ001.gif

   「今日は子供の日だから、パーティーね。」
   「どこの子供を連れてくるの?」
   「子抜きパーティーよ!!」

   「次は母の日ね。◯◯(オットの名前)がプレゼントをくれ
   るんだって」とオットに言えば、返ってきたのは
   「それって、ガセネタ?」byオット。

   そりゃー私が作ったガセネタだけど、女性はプレゼントが
   大好きなのよ。女心が解ってないわね。

   しかも私なんて、消耗品で喜ぶのよ003.gif
   美味しい食べ物、シャンパン、ワイン等、簡単でしょ。

   GW楽しく過ごされましたか〜♪
   明日一日でまた週末、頑張りましょうね。
by dinghymama | 2011-05-05 17:02 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama