人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りカンパーニュ☆小豆で2種


   新作のカンパーニュ☆

手作りカンパーニュ☆小豆で2種_c0117570_1656353.jpg


   昨日オットが焼いたカンパーニュです。
   クープが綺麗に入って、感激しました。

   正面の十字架みたいなのは、二次発酵がすんだときに
   ぷくっとふくれていたのを、つぶしたもの003.gif


  

  
手作りカンパーニュ☆小豆で2種_c0117570_17122988.jpg


   最初に焼いたカンパーニュ☆
   この時も、ウッヒャーって感激したけど、今回のには
   負けね^^


  
手作りカンパーニュ☆小豆で2種_c0117570_171358100.jpg


   こちらはレーズンとクルミ入りのカンパーニュ☆
   



  
手作りカンパーニュ☆小豆で2種_c0117570_1714504.jpg


   今回のカンパーニュ、外はカリッと中はふんわりして
   本当に美味しくできました。

   次はサンドイッチにしてみたいものです。
   ヤバイほど美味しかったの^^



  

  
手作りカンパーニュ☆小豆で2種_c0117570_17173860.jpg


   どら焼き風☆

   叔母にもらった小豆を、黒糖で餡に煮ました。
   ヨーグルトを入れたパンケーキではさんで、どら焼き風。

   甘党の人には、ウケないかな?
   生地や餡に、余分なものは入れず、身体に良いものばかりを
   チョイスした素朴なお菓子になりました。



  
手作りカンパーニュ☆小豆で2種_c0117570_1721350.jpg


   牛蒡のサラダ☆

   牛蒡と人参を薄味で煮て、マヨネーズで和えるだけです。
   いつもはコーンを入れるのだけど、なかったので小豆を
   加えました。

   もちろん甘い小豆ではなく、煮豆です。
   コレ、いけます!!


   そうだわ、カンパーニュにも小豆を入れてもらおうかな005.gif
by dinghymama | 2011-03-21 17:26 | パン・ケーキ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama