人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花と烏賊の和え物☆TV観賞ご飯



   昨日は牡丹雪みたいなのが舞い降りて、すぐに積もって
   いました。
   ニュースで見る東京は大雪、渋滞や事故も多かったよう
   です。今朝は大丈夫だったのかしら。
   大阪は夜半から雨に代わり、雪も溶けていました。

   昨日はお買い物にも行けなかったので、今日は頑張って
   出かけ、物産展をしていたので、珍しい物を買ったり
   試食したりしてきました。(試飲もネ^^)

   雪の影響で、葉もののお野菜が高くなっていますね。
   明日からは平年の気温になるらしいけど、お野菜はどう
   なのかしら。

   
   
菜の花と烏賊の和え物☆TV観賞ご飯_c0117570_1535417.jpg


   皆さんは、お食事の時TVをつけながらでしょうか?

   オットはTV好きなのですが、私はTVを見ながら食事を
   するという習慣がなかったので、ダイニングにTVは
   置いていないんです。

   TVを見ながら飲むときは、リビングのティーテーブル
   に、オツマミをチョコチョコ置いて、チマチマと飲ん
   でいます006.gif

   見たい映画やドラマがあるときだけ、リビングでの
   食事が許されます。(たいそうな〜〜)


  

   
菜の花と烏賊の和え物☆TV観賞ご飯_c0117570_15521728.jpg


   先週は2回、TVご飯がありました。
   ダイニングテーブルを、持ってくればいいことだけど
   オ・モ・イ・・・・

   たまたま友人が来て「アッ TVがついてる!?」005.gif
   驚かせてしまったみたい。

   パーティーの時以外でも、一緒に飲むときはTVなしだ
   ものね。



  
菜の花と烏賊の和え物☆TV観賞ご飯_c0117570_15581163.jpg


   上のTVご飯の時に作った<菜の花と烏賊の和え物>
   すごーーく美味しかったの^^

   菜の花はボイルして、烏賊はお刺身用に薄く切り込みを
   入れ、サッとお湯にくぐらせます。

   氷水にとって短冊にカット、柚子胡椒と出汁醤油で菜の
   花と和えるだけです。

   生の烏賊でもいいと思ったけど、霜降りの烏賊も絶品な
   んですよ。

   春の香りの菜の花、ぜひお試し下さいね♪
by dinghymama | 2011-02-15 16:04 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama