人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイシーなスープカレー☆インド料理店



   1月に出かけた札幌、トワイライトエキスプレスの旅で
   宿泊したホテルの、朝食で食べたスープカレー☆
   スパイシーでとても美味しかったの。

   トワイライトエキスプレスの旅はこちらから


スパイシーなスープカレー☆インド料理店_c0117570_1458987.jpg


   思い出して作ってみました。

   材料
   ☆玉ねぎ2個 みじん切り
   ☆トマト2個 みじん切り
   ☆ニンニク1片 みじん切り
   ☆生姜1片 みじん切り
   ☆チキンスープ 2カップ
   ☆チキンスパイス、クミン、ターメリック、コリアンダー
    ガラムマサラ各大1
   ☆手羽元4本 焼いておく

   レシピ
   1鍋に油とニンニクを入れ火にかけて炒め、香りが出たら
    玉ねぎと生姜を加えて、茶色になるまで炒める。

   2ガラムマサラ以外の香辛料を入れて混ぜ、チキンスープ
    とトマト、手羽元を入れて、20〜30分煮込む。

   3仕上げにガラムマサラ、塩、胡椒で調味する。

   ちょっと物足らないわ!なら、市販のカレールーを少し
   だけ足しましょう^^けっこうスパイシーなんですよ。

   これにボイルしたジャガイモや、カボチャ等を加えて
   どうぞ〜〜我が家は2回分作ったので、次回にお野菜を
   入れて食べるつもりです。

   スパイシーといえば、先週お墓参りに出かけた帰りに
   ちょっと何か飲んで帰る?と、お店を探していたの。

   時刻は3時過ぎ、カフェくらいしか開いていないかなぁ
   ビルの前の呼び込み広告<ボトルワイン1000円>
   うっそぉぉ〜〜どんなワインなの005.gif
   いっちょ探検しとく!?

   お店はインド料理店☆時間が時間だし、誰もいなかったわ
   スリスリと寄ってきたオーナー001.gif
   「ウチハ、ナンガオイシイデス。モチロンカレーモ!!」
   「お腹は空いていないので、ワインとオツマミで。」

   「オーーワインハドレデモ1000円デス。エランデクダ
   サイ^^コッチハスペイン、コッチハチリデス。オースト
   ラリアモアリマスデス。」


  
スパイシーなスープカレー☆インド料理店_c0117570_1525153.jpg


   オットが選んだワインと、タンドリーチキンのサラダ☆
   すごく迷ったけど、ナンがお勧めだというので、ランチ
   セットをひとつ注文したわ。

   お勧めだけあって、ナンがすごく美味しい〜〜♪
   お腹も空いていないのに、やはりスパイシーなカレーと
   スパイシーなサラダが、胃を刺激するのかしら。

   飲んでいると、オーナーが私の横に座りにきて、熱く熱く
   商売の話をしてくるの。

   「ワタシハ、ニュージーランドデウマレマシタ。イタリア
   ノチモ、ハイッテイマス。オミセハ3テンポアルノデス。」

   「ヤチン、タカイデス。」(私達に言われてもねぇ)
   「ワインヤスクシテ、オキャクサンニキテモラウ^^」

   「そうね、私達も1000円にツラレて入ってきたの。
   じゃーもう1本空けて皆で飲みましょ069.gif

   「ワタシアマリノメマセン。スタッフモノメナイ。」と
   言いながらグラスを2つ出してくるオーナー004.gif


 
スパイシーなスープカレー☆インド料理店_c0117570_15352396.jpg


   「コレサービスデス。タベテミテ。」
   「ん、オイシー♪これはメニューに載っているの?」
   「イエ、ノッテナイデス。」(載せんかい!!)

   うすーく焼いたナンの生地だと思うけど、その上に
   フレッシュトマト、チキン、玉ねぎをスパイシーに
   味つけてあったの。きっと餃子の皮でもいけるわね。

   私がお料理の写真を撮っていたら「ワタシヲ、ウツシ
   テモイイヨ。ダイジョブヤカラ。」(関西弁もあり)

   そんで写したのがこちら☆
  
スパイシーなスープカレー☆インド料理店_c0117570_15424265.jpg


   さすが、イタリアの血が入ってるだけあって、ちょい悪
   親父みたいと、オットの弁015.gif

   帰りはフラフラ〜〜、名刺をもらったのに、何処へーー
   これからは、お墓参りの帰りには1000円ワイン屋か
   なぁ、お店の名前は覚えてないから005.gif勝手にネ。

   カレーとワインも合うんですね。
   てか、何でも合わせるヤツらかしら^^
by dinghymama | 2011-02-08 15:52 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama