人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デリ風カボチャのサラダ☆


   街はクリスマスモードになっていますね☆
   パーティーの準備は進んでいますか〜^^

   先日デパ地下の野菜コーナーで、とっても美味しそうなカボチャ
   をみつけて連れて帰りました^^

   もうホックホクで甘くて美味しいの016.gif
   カボチャのポタージュと、デリ風サラダに仕上げました。

   「イモ、タコ、ナンキン」は女性の好きなものばかりでしょ。
   実はdinghymamaは苦手だったんです008.gif

   たこ焼きの蛸は好き、でもお刺身は自分からは食べないし
   お芋とカボチャは、すぐにお腹が一杯になっちゃうでしょ。

   でも、でも、美味しさに目覚めちゃったわ^^
   サツマイモとカボチャ、目が合ったら買っちゃいます。




デリ風カボチャのサラダ☆_c0117570_17433043.jpg


   カボチャのポタージュ☆
   この写真は夏のもの、冷たくしていただきました。

    材料
   ☆カボチャ1/4 薄くスライス
   ☆玉ねぎ半分 薄くスライス
   ☆水2カップ
   ☆コンソメ1個
   ☆牛乳 適量
   ☆塩、胡椒 適量

   レシピ
   1鍋に水2カップと野菜、コンソメを入れて柔らかくなるまで
    煮て塩、胡椒で調味し、牛乳を入れ一煮立ちして火を止めて
    そのまま冷ます。
    (牛乳の量はスープの濃さで決めます。シャブシャブなら
    牛乳多め、トロリと濃いのがお好きなら少なめです。)

   2あるていど冷めたら、FPやミキサーで撹拌します。
    夏は冷たくして、冬は温めてどうぞ。




  
デリ風カボチャのサラダ☆_c0117570_17471294.jpg


   カボチャは蒸しておきます。
   小松菜はボイルして、人参の千切り、ラディッシュの輪切り
   とフレンチドレッシングで和えて、蒸したカボチャと合わせ
   ます。

   とても甘いカボチャなので調味料はいらず、他の野菜と共に
   美味しいサラダになりました。

   
   デパ地下ではデリサラダがいっぱい並んでいますね。
   いつも横目で見ながら通って、あんなの作りたいな〜なんて。

   カラフルなサラダはビタミンたっぷり♪元気になれそうな
   カラーでしょ、暗い冬に力をもらわなくっちゃネ。


   週末です〜楽しい時間をお過ごし下さいね♪
by dinghymama | 2010-12-10 17:56 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama