人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートランチ☆嬉しい小鉢揃い


   先ほどまで風がヒューヒュー鳴っていましたが、いまは
   おさまっています。もう通り過ぎたのかしら。
   
   吹き返しもあると思うけど、これで涼しくなってくれた
   らいいのになぁ。



ワンプレートランチ☆嬉しい小鉢揃い_c0117570_12212189.jpg


   秋刀魚がまだ高いので、鰯を買ってきました。
   我が家はイワシフライが大好きなんです♪

   大葉を鰯の両面に貼っつけて、大葉イワシフライです。
   大根おろしと出し醤油、梅マヨネーズの2種類のソース
   で、いただきました。

   おろし醤油はもちろん美味しいけど、梅マヨネーズも
   バッチリ美味しかった〜〜^^

   梅干しをたたいて、少し出し醤油を入れ、マヨネーズを
   混ぜ合わせるだけ。コレ、オイシー☆

   

ワンプレートランチ☆嬉しい小鉢揃い_c0117570_12343493.jpg


   スダチを絞っただけでもいいですよね。
   2㎝くらいのキャノーラ油で揚げるのですが、衣は
   サクッと揚がっています。

   鰯の身はふんわりして、大根おろしたっぷりつけて
   ガブリ^^梅マヨもいいわ〜〜ん^^

   冷製カボチャのスープと、いただきました。

   

   ランチをしっかりいただいたので、夜はこちら
ワンプレートランチ☆嬉しい小鉢揃い_c0117570_12431354.jpg


   小さな器に少しずつのオツマミです。
   「今日は居酒屋?」と喜ぶオット003.gif
   (残し物の整理なのよ)

   この夏マイブームの白ワインのソーダ割り、焼酎の
   スダチ入りでいただきました。

   小鉢揃いはお酒が進みますよね069.gif 
   そうでなくても進む方なんだけど・・・
   お酒はオットがサービスしてくれるので、いくらでも
   出てくるの。早めにストップ言わないと・・・ 

   さぁ〜て、今日は何作ろうかしら068.gifビールかいっ!!





 
by dinghymama | 2010-09-08 12:58 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama