人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヴァで元気に☆リメイクのキーマカレー


   もうなんという暑さ!!真夏日ですよね。
   昨日も家から一歩も出ずに過ごしたので、今日は思い切って
   朝からショッピングモールへ買い物に出かけました。

   いつもの輸入食品のお店を覗いたり、秋物のバッグが欲しい
   ので、アチコチ探してみたりと楽しみの時間016.gif

   帰りはホームセンターへ寄って、節水用のシャワーヘッドを
   購入しました。これだけ暑いと、シャワーの回数も多いので
   気になっていたんです。そんなに値段も高くなくて、これで
   節水できるなら嬉しいことです。(40%ですって!?)



カヴァで元気に☆リメイクのキーマカレー_c0117570_1541229.jpg


   先日のミートソースをキーマカレーにリメイク☆
   カレーパンにも入れたし、目玉焼きを乗っけてご飯と食べ
   たら、ホント美味しい〜〜^^

   ミートソース自体が美味しかったので、カレールウを入れ
   てもスッと馴染んだみたい、「うっまぁ〜〜」byオット。

   茄子のステーキ、カレーパン、スパゲティ、カレーと4回
   楽しむことができました。ごちそうさまんさ←古い?



カヴァで元気に☆リメイクのキーマカレー_c0117570_15561030.jpg


   ちょっと弱っていたdinghymamaですが、カヴァのおかげで
   元気になって、ショッピングモールめぐりよ003.gif

   右端にあるのはシャンパンオープナー、これで開けると失敗
   しないんだけど、久々に失敗してオットが泡の洗礼を受けて
   たわ。油断大敵、見くびったらダメね。



カヴァで元気に☆リメイクのキーマカレー_c0117570_1605667.jpg


   三種のお通しは、冬瓜のカレー風味、切り干し大根、モズク
   冬瓜は干し貝柱と煮て、カレー粉を入れました。

   蒸し鶏のバンバンジー風、豆腐のハンバーグ、茄子の焼き
   浸し、冷や奴血液さらさらドレッシング。

   お豆腐のハンバーグのソースは、ハチミツ大1、醤油大1
   生姜の千切り一片、水大2、片栗粉大1をレンジでチン。

   茄子の焼き浸しは、二つに切った茄子の皮に、格子に切り
   目をいれ、多めの胡麻油で焼きます。
   自家製麺つゆに漬けます。
   自家製麺つゆのレシピはこちらです



カヴァで元気に☆リメイクのキーマカレー_c0117570_1614956.jpg


   カヴァを飲んでから「次は何飲む?」「・・・・」

   そうだ!!スダチを一箱買ったので、ジャンジャン使わな
   きゃと、白ワインにスダチを入れたらGOOD069.gif
   とっても爽やかな飲み物に変身〜ってか、もともと爽やか
   ですよね白ワイン。

   

   ハイ今日もオツマミ作って乾杯しなきゃ、やってらんないわ。
   皆様もどうぞ身体に気をつけて、残暑を乗り切りましょうね。






   
by dinghymama | 2010-09-04 16:23 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama