人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のピザ仕様☆手作りパンでサンドイッチ


   8月31日火曜日。暑すぎる058.gif
   今週の天気予報も、聞きたくない気温予報でした。
   台風も高気圧に阻まれているなんて、なんて強い
   高気圧なんでしょ。血圧上がりそう・・・

   もう少しだと自分に言い聞かせているけど、10月
   まで続きそうな暑さ、また秋はないのでしょうか。

   あまりの暑さで、京都貴船の川床で涼しく食事でもと
   探したけど、ビックリなお値段005.gif
   「早く予約しないと、終わってしまうよ。」呑気な
   オットに「ちょっと高すぎて躊躇してるの。」
   今年は、スッパリ無さそうです。



夏のピザ仕様☆手作りパンでサンドイッチ_c0117570_1252860.jpg


   手作りミニ食パンでサンドイッチです☆

   アボカド、ハム、薄焼き卵の3種類。
   やっぱり美味しいと自画自賛です^^

   早く秋になって、サンドイッチやワインを持って
   公園にピクニックに出かけたいものです。

   あぁ〜〜何時来るの秋!?待ってるよ〜〜ん。



夏のピザ仕様☆手作りパンでサンドイッチ_c0117570_1361278.jpg


   夏になったら作る「サラダピザ」夏仕様です。

   ピザ生地にトマトソースを塗って、玉ねぎの薄切り
   ピザチーズを散らして焼きます。
   野菜サラダをトッピングしてできあがり。

   ベビーリーフがなかったので、レタス、キュウリ
   玉ねぎ、ミニトマトをフレンチドレッシングで和え
   たっぷりのせました。

   食べるときちょっと食べにくいけど、サッパリと
   美味しく食べられます。




夏のピザ仕様☆手作りパンでサンドイッチ_c0117570_13174530.jpg


   この時間も、パンの発酵中です^^
   パンを自分で焼くなんて、思ってもみなかったわ。
   美味しく焼けますように012.gif



   あっつぅ〜ドロリッチでも飲もうかな^^








   
by dinghymama | 2010-08-31 13:26 | パン・ケーキ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama