人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコライスもどき☆カボチャのスープ


   う、う〜〜あづい!!なんて毎日なんでしょ。
   エアコンを効かせて、読書をしている時間だけがGOOD☆

   キッチンのエアコンは壊れているので、扇風機だけが私の
   味方だけれど、ガスには負けちゃうしヘロヘロ〜〜

   それでも食事はしなければ、夏バテしちゃう007.gif
   冷凍庫にトンカツ1枚、じゃトルコライスだわ^^

   去年の6月に長崎に出かけたとき、駅前のレストランに
   トルコライス発見!?すご〜く気になったけど、やはり
   長崎チャンポンと皿うどんには勝てなかったわ。

   帰りの長崎から博多への電車待ちには、そのお店でワインを
   飲んだけど、ランチには五島うどんを食べていたのでやはり
   トルコライスは食べられなかった002.gif

   もう一度、長崎に出かけたら必ずトルコライスを食べようと
   誓った我が家(たいそうな!?)心惹かれる一品です。



トルコライスもどき☆カボチャのスープ_c0117570_12484483.jpg


   冷凍庫のトンカツ1枚なので、トルコライスもどきです^^

   ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、コーンでケチャップライス
   を作り、オムライスのように半熟卵をのせて、トンカツを
   天にデミグラスソースをかけてできあがり。

   今回のデミグラスソースは「なんちゃってデミ」こちらから
   もっと簡単なデミソースを作りました。(ずぼらデミソースよ)

   ケチャップ、トンカツ、赤ワインを混ぜて、レンジでチン☆
   はぁ〜暑い時にはコレにかぎるわ^^



トルコライスもどき☆カボチャのスープ_c0117570_13121655.jpg


   トンカツも解凍してから、フライパンで揚げ焼きにし
   ました。

   トルコライスにはパスタも添えてあるそうですが、前に
   大阪のレストランで食べた時はこんな感じでした。
   オムライスにトンカツのせ☆みたいな。

   

トルコライスもどき☆カボチャのスープ_c0117570_13191626.jpg


   カボチャのスープ☆
   冷たくしていただきます。

   作り方はこちらのニンジンスープと同じです。

   ニンジンをカボチャに変えて作るだけ。
   おうちなので、カボチャの皮も入れちゃいました^^

   多めに作って朝食にも出したら、オットは大喜び003.gif
   一日、いえ午前中は頑張れそうな気がします^^


   金曜日、週末ですね♪
   素敵な週末をお過ごし下さいね。






   

   
by dinghymama | 2010-08-20 13:26 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama