人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のちらし寿司☆ブリーゼ・ブリーゼ

夏のちらし寿司☆ブリーゼ・ブリーゼ_c0117570_1244537.jpg


   先日出かけた梅田、地下街を歩いていると見つけた
   ブリーゼ・ブリーゼの入り口、1階には巨大な人形
   「ブリちゃん」がいました。
   操り人形で、決まった時間に動くようです。
   
   ショップとレストラン、真ん中が吹き抜けなので
   広々と感じます。
   気になったのはベトナム料理のお店、ランチは他で
   すませていたので、次のターゲットです^^

   


夏のちらし寿司☆ブリーゼ・ブリーゼ_c0117570_12533545.jpg


   以前にもご紹介しましたが、夏のちらし寿司☆
   夏になると母がよく作ってくれました。

   具はシンプルに、鮭を焼いてほぐしたの、枝豆、海苔
   炒り卵です。(胡麻入れ忘れ)

   母はレモンの薄切りも散らしていました。
   爽やかな夏のちらし寿司、いかがでしょうか。

   作り置き寿司酢があれば、すぐにできちゃいます^^
   作り置き寿司酢の作り方はこちらから



夏のちらし寿司☆ブリーゼ・ブリーゼ_c0117570_12592271.jpg


   暑い時にチャチャッと作れるちらし寿司☆
   彩りもいいでしょ^^
   茗荷や大葉をいれても引き立ちますね。
   
   夏になると、母が作ってくれたこの夏寿司を、いまは
   私が作っている・・・時間の流れを想います。



   まだまだ暑さは続きそう、バテないようにしっかり食べて
   残暑を乗り切りましょうね。










   
by dinghymama | 2010-08-19 13:10 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama