人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパークリングワイン祭り♪


スパークリングワイン祭り♪_c0117570_14535564.jpg


   ワァオ〜〜昨日は飲み過ぎ!!お昼前まで寝ていました^^
   おかげで、二日酔いもなくスッキリよ。

   T君が持ってきてくれたスパークリングワイン2本069.gif
   ブリュットでとても美味しかった!!
   しかも1本は1989年物、21年も眠っていたのね。
   貴重なワインをありがとう〜^^



スパークリングワイン祭り♪_c0117570_1454184.jpg


   メーンのお料理は「豚肉とブラックオリーブのトマト煮」
   レシピはこちらから
   
   煮込み料理、夏にはゴメンだけど、せっかく美味しいワインを
   いただくんだからと、頑張りました^^

   いつもはチキンのトマト煮だけど、ワインのお店で食べたのが
   気に入って作ったものです。
   煮込むのは15分くらい、十分お肉も柔らかくなっています。



スパークリングワイン祭り♪_c0117570_14544478.jpg



   ☆チキンのバジルカツ(衣にバジルを入れて)
   ☆烏賊のお造り、スパークリングワインにあわせて。
   ☆ゴーヤのフリット 塩、ホワイトペッパーで。
   ☆ポテトスライスチーズ焼きショルダーベーコンと。
   ☆スパニッシュオムレツ ズッキーニ、オリーブ、ポテトで。
   ☆ピリ辛牛蒡 揚げて食べラーで。
   ☆バジルペーストパン
   ☆グリーンオリーブ
   ☆アボカド納豆(アボカド、クリームチーズ、キムチ、納豆
           マヨネーズ)


   烏賊のお造りは、山葵醤油でいただくと日本酒でしょ。
   細く短冊に切って、大根おろしと出汁醤油、マヨネーズ005.gif
   これだとスパークリングワインにピッタリなんです。
   T君、K君も「合うなぁ〜〜」と驚いてたわ^^

   ポテトスライスチーズ焼きは、2ミリくらいにスライスした
   ジャガイモに塩、胡椒して、パルミジャーノを振りかけて
   オーブンで焼いて、ショルダーベーコンの焼いたのをのせて
   一緒にいただきます。

   スパニッシュオムレツに、ドライトマトを入れ忘れ002.gif
   サーモンも用意していたけど、もう十分だったみたい。



スパークリングワイン祭り♪_c0117570_1455874.jpg
   

   バジルペーストを塗って焼いたバゲット☆
   ガーリックトーストにしようと思ったけど、こちらも
   美味しかったデス。

   オットはピザを用意するつもりでいたけど、今回は4人
   なので、これで十分でした。
   ワインにあう、あう〜〜〜




スパークリングワイン祭り♪_c0117570_14553499.jpg


   お約束の空き瓶撮影☆

   右端のボトルが1989年のスパークリングワインです。
   >Tean-Paul Deville<
   味わいは深く、色が濃くなっていました。
   スパークリングワインなので、澱もたまらないんですね。
   しかし、21年待って飲むのは贅沢だわ〜私達は待ってない
   ので、すんなり飲めたけどネ^^

   いつもはスルスル〜っと飲んじゃうのに、皆がゆっくり
   味わって楽しめるワイン、ありがとう〜〜



   お盆休みも半ば、もうUターンラッシュが始まっているよう
   ですね。
   車の運転、どうぞ気をつけて。





   
by dinghymama | 2010-08-14 15:04 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama