人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラム炒め☆ワインの友


   昨日よりはマシというけれど、やはり暑くなってます。
   そんな朝、なにを血迷ったのか雑巾がけを始めた私・・・
   せっせと拭いて、大汗かいて倒れそう〜〜

   階段は雑巾がけ、フローリングはクイックルワイパーなのに
   今朝はホント、血迷ってフローリングも手拭きよ。

   じつは近頃ウォーキングもしていないし、日常のお掃除で
   エクササイズの代わりをしようとした訳。
   ダメッ!!熱中症になってしまうわ。危ない、危ない。
   
   



ラム炒め☆ワインの友_c0117570_14454250.jpg


   昨日のオツマミです。
   メーンはラム肉♪札幌すすきので食べたジンギスカン鍋を
   思い出しながら、野菜炒めにしたの^^



ラム炒め☆ワインの友_c0117570_14582359.jpg


   ラム肉って、スペアリブはすごい脂がでるけど、薄切りは
   扱いやすいお肉です。

   玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリーの芯、パプリカと炒めて
   焼肉のタレで味付けしました。

   右下にあるのは、小豆島のオリーブです。




ラム炒め☆ワインの友_c0117570_1515449.jpg


   ☆ゴーヤとツナ、キュウリのマヨサラダ
   ☆タラモサラダ
   ☆セロリーとイカクンマリネ

   ☆茄子のレンジでチン
   ☆コストコのガーリックパン

   最初はハイボール、あとは少し冷やした赤ワインで
   いただきました。


   暑くて何が食べたいのかもわからないけど、美味しく
   食べたり飲んだりしたいので、頑張っています。

   食欲は落ちないけど、お料理の腕は落ちてるかも!?
   
by dinghymama | 2010-08-04 15:08 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama