人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タジン鍋でトマトサーモン☆

タジン鍋でトマトサーモン☆_c0117570_13105751.jpg


   こんにちは!暑いですね〜暑い、暑いって言いたくない
   けど、それしかな〜〜っい058.gif

   火は使いたくないので、レンジ用のタジン鍋を利用して
   サーモンとトマトでイタリアンに仕上げました。

   去年、車のディラーからもらったタジン鍋。
   火にかけるのが欲しかったけど、こんなに暑い日には
   お役にたつじゃない003.gif



タジン鍋でトマトサーモン☆_c0117570_13162890.jpg


   タジン鍋の底に、半分に切ったニンニクを塗ります。
   適当な大きさに切ったサーモンをおいて、トマトの乱切り
   ブラックオリーブを半分に切ったのを上におき、塩、胡椒
   白ワイン少々を回し入れ、レンジでチンしてできあがり。

   むっちゃ簡単なのに、ちょい本格的なお味です。



タジン鍋でトマトサーモン☆_c0117570_13202974.jpg


   白ワインとあうんですね〜^^
   このレンジ用のタジン鍋、夏に活躍しそうです。



   今日は東京からK君が帰ってきます。
   「梅田で待ち合わせしようか?」
   「よかったらdinghymamaのところがいい。」

   暑いでしょ、お料理作るの大変でしょ、でもしゃーないわね。
   朝からボチボチ始めています。

   今日は6人のお客様、それ以上だともう大変!?
   暑いのでお料理も傷みやすいのが心配だし、後片付けもネ。

   さて、始まりも早いのでもうひと頑張りしましょ。

   皆様も素敵な週末を、お過ごしくださいね〜♪
by dinghymama | 2010-07-31 13:31 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama