人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の訪問者☆



   
突然の訪問者☆_c0117570_13271328.jpg


   暑すぎる週末でしたね、今日もですけど。
   ビタミンカラーの向日葵に、元気をもらっています。

   暑すぎて向日葵も長持ちしない・・・
   向日葵も暑いだろうと、氷を2〜3個入れてみました^^

   先週の土曜日、Hちゃんのお誘いで奈良の御杖村まで出かけて
   きました。昔の仕事仲間のN先輩宅への訪問です。
   お会いするのは10年ぶりくらいでしょうか、変わってないわ。
   
   Hちゃんの旦那様がうちまで迎えにきてくれ、Yちゃんと4人で
   御杖までドライブ、途中SAでパンを買ったHちゃん「そこの
   クーラーボックスに、ビールとお茶が入っているから飲んで」

   飲んでって・・・車の中で!?できないわぁ〜〜
   Hちゃんの旦那様はお酒を飲まないので、気にならないそう
   嫁がビールを飲んでる方が、静かでいいらしい004.gif
   そっかぁ、こんな夫婦もいるのね。

   御杖村はとっても田舎、喫茶店もないしひょっとしてコンビニも
   なかったかも!?
   でも空気は綺麗だし緑がい〜っぱい、部屋の中を風が通り抜けて
   いくんです。気持ちいい〜〜

   酔っぱらってしまったdinghymamaがいたけど、久しぶりの再会
   楽しい時間を過ごしました。



突然の訪問者☆_c0117570_13452753.jpg


   そして昨日の日曜日、Hちゃんからメール055.gif
   <近くに来ているので、お邪魔してもいいですか?>

   昨日あったばかりでしょ、恋人じゃあるまいし昨日の今日かよ
   思いながらも<おいでよ、068.gif冷やしておくよ>

   チャチャッと作ったオツマミ☆

突然の訪問者☆_c0117570_1350030.jpg


   ☆パプリカマリネ

   パプリカを黒くなるまで焼いて、氷水にはなして皮をむき
   食べやすい大きさに切って、フレンチドレッシングでマリネ
   しました。


突然の訪問者☆_c0117570_13522264.jpg


   ☆セロリ炒め

   セロリと豚肩ロース肉を焼肉のタレで炒めました。



突然の訪問者☆_c0117570_13533838.jpg


   ☆バンバンジー

   レシピはこちらから
   Hちゃんはバンバンジーが気に入ったようです。
   トマトはN先輩からのいただきものです。
   とっても美味しいトマト、朝夕食べています。

   急だったので、あとはパンや作り置きのものを出しました。

   彼女はビールが大好き068.gif車の中でも飲んでるし005.gif
   おしゃべりも大好きなの。

   でも土曜日は喋り足らなかったらしくて、うちにきてすぐに
   弾丸トーク、機関銃みたいだよ(><)

   ビールは浴びるように飲むし、お腹一杯にならないのかしら?
   私達は、ハイボールとワイン069.gifでしょ、途中あまりの
   お喋りの気迫に、飲むのも忘れたdinghymama005.gif

   

突然の訪問者☆_c0117570_14112146.jpg


   どうなんでしょ〜これだけお腹に入って、ダブダブじゃないの
   まっ、ワイン1〜2本飲むdinghymamaに言う資格はないわね

   また一緒に飲みましょうね、お喋りは少しにしてネ♬


   暑いです〜熱中症に気をつけて、水分補給を忘れずに過ごし
   ましょう。
   アイスコーヒータイムの時間だわ^^






   

   
   


   
by dinghymama | 2010-07-26 14:24 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama