人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げない海老マヨチリ☆ホタルの夕べ



   朝から気温がドンドン上がっています。
   お向かいの屋上に蝉がいるらしく、ものすごい鳴き声で
   自分の存在を、主張しています。

   たった7日間の命、主張しないとすぐに終わっちゃうわね。
   そう思うと、その鳴き声暑いぞ!より、もっと鳴きなはれ
   と応援してしまうdinghymamaデス。



揚げない海老マヨチリ☆ホタルの夕べ_c0117570_10142100.jpg


   こちらは鳴かないホタル☆
   LEDの優しい光に癒されます。

   フロアスタンドを消して、キャンドルナイトの部屋に
   ホタルの点滅、いつまでも飽きません。



揚げない海老マヨチリ☆ホタルの夕べ_c0117570_1018631.jpg


   こんな子なんです^^
   上手く出来てるなぁ〜と、感心するオット。

   一日4時間働いてもらって、40日以上も持つらしい
   ガーデンホタルちゃん達、来てもらって嬉しいわ☆

   毎日、ホタルの夕べを楽しんでいます。



揚げない海老マヨチリ☆ホタルの夕べ_c0117570_10364250.jpg


   暑いので揚げていない海老マヨチリです。

   材料
   ☆ブラックタイガー小さめ16尾殻と背わたをとる
   ☆キュウリ1本 5㎝に切って拍子切り
   ☆マヨネーズ&チリソース お好きな配合で
   
   レシピ
   1海老をビニール袋に入れ、塩、胡椒、酒大2、片栗粉
    大2を加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で20分おく。

   2少し多めの油で海老を焼き、マヨチリで和えてお皿に
    しいたキュウリの上に盛りつけます。



揚げない海老マヨチリ☆ホタルの夕べ_c0117570_10441469.jpg


   コレ、好き!!簡単だし、美味しいし016.gif
   先週に作ったけど、今日も作ろうと海老ちゃんスタンバイ
   しているの。

   
   

   タイマーが鳴ってパンのベンチタイムが終わり、二次発酵の
   用意をして洗い物をしていたら、お気に入りのビヤグラスを
   割っちゃった〜〜007.gif

   以前なら後悔することしきり・・・いまじゃ形あるものは
   壊れるんだと開き直りだわ。

   ホントはちょっとショックだったけど、まだ二つ残ってて
   安心したの^^
   美味しいビールを、今夜も飲めそうです068.gif








   




   
by dinghymama | 2010-07-23 10:57 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama