人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコな鯵の三杯酢☆キャンドルナイト

エコな鯵の三杯酢☆キャンドルナイト_c0117570_19312153.jpg


   コストコで買ったTeaLights、105個入りなので毎晩
   キャンドルナイトしています。(しかも2箱買うヤツ)

   暖かい灯りに癒され、揺れる灯りに思いを馳せながら
   ナイトキャップを飲み過ぎるdinghymama・・・ふっ

   2時間だけでも、キャンドルの下で時間を過ごしたら
   エコになります。優しい気持ちも生まれてきそう♫




エコな鯵の三杯酢☆キャンドルナイト_c0117570_19433490.jpg


   そしてお料理も今日はエコなメニューです☆

   鯵を買ってきて、内蔵とせいごをとって焼きます。
   魚屋さんで処理してもらっても。

   昨日の大根漬けの漬け汁に漬けるだけ005.gif
   キャベツの千切りも一緒に漬けます。

   盛りつけるときに、大葉とミョウガの千切りを天に。
   とっても優しい味になりました。

   鯵の南蛮漬けは大好きだけど、こちらも美味しくて
   大根漬けを作ったらまた作りたいと思うエコ料理です。


   今日は晴れになり、洗濯物も乾いてスッキリ。
   でも蒸し暑くて、嫌ですねぇ。
   これからの気候を思うと、ちょっとうんざり〜

   そんな気を吹っ飛ばして、元気にいきましょうね♫
by dinghymama | 2010-06-16 19:55 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama