人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなチキン南蛮☆空豆入りポテサラ

ヘルシーなチキン南蛮☆空豆入りポテサラ_c0117570_14342484.jpg


   チキン南蛮、美味しいですよね〜^^
   博多から小倉へ行ったとき、街中や海沿いのレストラン
   食堂で、チキン南蛮の看板をみて???だったわ。

   いまでこそ、スーパーのお惣菜コーナーにも作られて
   いるけど、そのときは知らなかった・・・
   とり天もビックリ〜とり天丼もあったし。

   いまではどちらもよく作ります^^
   今回は揚げないチキン南蛮でね。


   材料
   ☆鶏胸肉1枚 食べやすくそぎ切りにする。
   ★たれ(醤油大2、砂糖大1、酒大1、ミリン小1、酢大2
       粉末だしの素少々)

   レシピ
   1鶏胸肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、焼けたら
    ★を混ぜ合わせたのを回し入れて絡める。

   2お皿にいれ、タルタルソースをかける。
    簡単タルタルソースの作り方はこちらから


ヘルシーなチキン南蛮☆空豆入りポテサラ_c0117570_14514060.jpg


   チキンを揚げてからタレにつけて、タルタルソースをかけて
   いただくのが本当だけれど、こちらもヘルシーでイイッ!!

   このまま丼にしてもいけますよね、ガッツリと〜^^
   胸肉だし、揚げていないのでヘルシーだと思います。

   新キャベツの千切り、絹さやのバター炒めを添えて。
   ランチにいかがでしょうか♫



ヘルシーなチキン南蛮☆空豆入りポテサラ_c0117570_150411.jpg


   いまが旬の空豆、ポテサラに入れました。

   新ジャガ、空豆とホクホク同士、美味しいです。
   バーベキューには、空豆をさや付きのまま焼いたら
   甘くて美味しいんですよ。

   

   今週は明日までが晴れ058.gif来週からはいよいよ梅雨入り
   でしょうか。
   今日はおもいっきり洗濯をしました^^
   朝の天気予報で、洗濯、洗濯ってうるさく言ってたし〜

   皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね〜♫
by dinghymama | 2010-06-11 15:06 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama