人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ

お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ_c0117570_1630389.jpg


   滋賀県大津の、ロイヤルオークホテルに行ってきました。
   スパ&ガーデンホテルで、癒し系のホテルです。

   ロビーに入れば、なにやらアジア系のお香の香り☆
   オットは中華系だと思ったみたいです^^

   ロビーも廊下も、胡蝶蘭がいっぱい並べてありました。



お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ_c0117570_16363920.jpg


   部屋はレイクビューでした^^

   天井も高く部屋も広くて、バスタブにシャワーブースも
   あって快適なホテルライフです。

   チェックインしてすぐに、見たい物があったんです。
   お庭もそうだけど、カワイイ子達053.gif


お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ_c0117570_16431436.jpg


   カルガモの子供達です^^

   モネの庭、睡蓮が浮かぶ池に今年産まれた子達。
   とっても可愛くて見飽きません。


お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ_c0117570_16451060.jpg


   お母さんカルガモが「グエッ、グェッ」と鳴くと
   子供達が集まってきます。

   全部で11匹いました。
   カルガモにも癒されますね。


お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ_c0117570_16481676.jpg


   ホテルの庭☆
   4つの庭があって、それぞれに名前が付いているようです。
   湖畔だからか、風が通って少し肌寒く感じました。

   夕食の写真を撮ったのですが、薄暗くてブレてしまって
   いました。

   近江牛の陶板焼き、鯛のお刺身、よもぎ豆腐、茶碗蒸し
   季節の天ぷら等をいただきました。

   近江牛、ものごっつい美味しかったデス。
   天ぷらもプロの揚げたのは違いますねぇ。。。

   食事のときはビール、日本酒を飲み、部屋へ帰ってからは
   ワインと焼酎を空ける私達って・・・・

   カクテルでも飲みにバーへ行こうと言ってたのに、沈没005.gif
   


お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ_c0117570_16594125.jpg


   明くる日は朝から湖岸を散歩、橋は近江大橋です。
   左ののっぽのビルは、大津プリンスホテル。
   次回に泊まりたいホテル、でも高所恐怖症なんだわ^^

   湖では一隻の船が、シジミを採っていました。
   同じ場所で採っているように見えたけど、少しづつ動いて
   いるんでしょうね。
   
   ホテルのショップでシジミの佃煮を売っていたので
   「このシジミは琵琶湖産ですか?」と聞いたら
   「さぁ その値段ですから違うと思います。」ですって。

   あまり採れないんでしょうね。
   欲しかったな、琵琶湖産のシジミちゃん。
   でも琵琶湖産の小鮎の佃煮は買ってきたの^^


   チェックアウトは12時だったので、ランチを食べてから
   帰ってきました。

   中華レストランで。
   スープ、芝海老のマヨネーズソース、若鶏の四川風
   紋甲烏賊のオイスターソース炒め、特選豚の酢豚
   近江米のご飯、広東風五目粥、杏仁豆腐、タピオカ
   二人でシェアしました。

   ディナーもランチもとっても美味しかった♫
   お得なお泊まりプランだったので、安くて美味しい
   癒しの旅になりました。

   旅と言っても、車で2時間ちょっと034.gif
   大津って近いんですね。

   




お花がい〜っぱい☆癒しのホテルへ_c0117570_17102835.jpg


   綺麗なお花と庭、カワイイカルガモ達に癒された時間
   さて、今週もガンバリまっしょ〜!!
by dinghymama | 2010-05-31 17:27 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama