人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テリテリ照り焼きチキン☆お散歩バーニー


テリテリ照り焼きチキン☆お散歩バーニー_c0117570_10594839.jpg


   フルサイズのバーニーがお散歩していました♫
   写真を撮らせてもらって、名前を聞いたら「ショコラ」
   ボスとかリキとかじゃないんですね。

   とっても人懐っこくて、おとなしい子でした^^
   大きいから、お散歩の時間も長いんでしょうね。
   いまのバーニーは小さくなっているらしいけど、この子は
   遠くから見ても、モコモコしてクマさんみたい^^
   また会いたいなぁ〜




テリテリ照り焼きチキン☆お散歩バーニー_c0117570_1165263.jpg


   胸肉で作る照り焼きチキン、我が家の定番です。

   材料
   ☆胸肉1枚 食べやすい大きさにそぎ切り
   ☆片栗粉 適量
   ★醤油大1強 ミリン大1 酒大1 砂糖大1 水大2
    粉末だしの素少々(混ぜ合わせておく)

   レシピ
   1胸肉に片栗粉をまぶして、フライパンで焼く。

   2焼けたら、★を回し入れて全体に絡ませる。

   レシピというほどのものではないわね。。。。



テリテリ照り焼きチキン☆お散歩バーニー_c0117570_11132418.jpg


   甘さはお好みで調整して下さいね。
   胸肉なのでヘルシー、お財布にもヘルシー^^
   調味料もうちにあるものばかり、すぐにできちゃいます。

   甘酢ショウガを添えました。
   お弁当にもいかがでしょうか!?





テリテリ照り焼きチキン☆お散歩バーニー_c0117570_11164321.jpg


   4月の寒かったときに作ったミネストローネ☆
   今日も肌寒いですね、また作ろうかしら?

   缶詰のミックスビーンズ、冷蔵庫にある残り野菜などに
   スープパスタを入れて作りました。

   これとパンがあれば、ランチのできあがり003.gif
   スープ、パスタ、野菜、豆等栄養的にもGOOD!!
   大好きなトマト味、食べたくなっちゃいました^^



   気温は20度くらいあるけれど、少し寒く感じます。
   体調に気をつけて、今日も素敵にお過ごしくださいね。
by dinghymama | 2010-05-11 11:27 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama