人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆鯖と穴子の巻物☆


   また雨になりました
057.gif
   今夜もよく降るそうです。



〆鯖と穴子の巻物☆_c0117570_15373746.jpg


   青い海の写真で、気分転換してくださいね♪
   
   ハナミズキの花も咲きそろってきたのに、無情の雨
   今月は本当によく降りました。
   ちょっとした梅雨なみだそうです。

   もうすぐGW、暖かくなりそう〜いいお天気が続いて
   ほしいですね。
   GWの予定はもう決められました?
 
   我が家はオットがロングクルージング、私はおうち派
   のんびりすることになりそうです。



   
〆鯖と穴子の巻物☆_c0117570_15453673.jpg


   鯖の押し寿司が食べたくなって〆鯖を作り、半分は
   山葵醤油でいただいて、半分を巻き寿司にしました。

   押し寿司ではご飯が多くなるので、巻物にしたんです。
   これならご飯一膳分で、2本巻けるんです。


〆鯖と穴子の巻物☆_c0117570_15485665.jpg


   木の芽と巻いて、海苔の香りもご馳走です。
   押し寿司もいいけど、これだとちょっとヘルシーでしょ。

   罪悪感なしに美味しくいただきました^^


〆鯖と穴子の巻物☆_c0117570_1553422.jpg


   こちらは穴子と菜の花、高野豆腐を巻いてみました。
   ウォンタナの穴子、大事に冷凍して最後の穴子です。

   高野豆腐は少し炊く時間が短かったせいか、ちょい
   マズイ・・・・で、一緒に巻いてみました。
   大正解、穴子がカバーしてくれて美味しくなったんです。



   夜半には雨も強くなりそうです。
   朝には止むそうですが、早くお天気になってほしいな058.gif
by dinghymama | 2010-04-27 15:59 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama