人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタキナバル旅行記3☆


   
コタキナバル旅行記3☆_c0117570_16191721.jpg


   今日は最終日、12時にチェックアウトです。
   朝食を食べ、またまたプールサイドへ、プライベートビーチの
   方に向いた椅子に寝転び、本を読んだりウトウトしたり・・

   波の打ち寄せる音が、子守唄なんですね。
   小鳥の声も可愛くて、もっと居たいなぁ〜〜

   Oさん達はプールを楽しんで、泳ぎまくっているのかな?
   いえ、疲れたのか寝転んでいました。

   お昼にチェックアウトして、荷物を預かってもらい、シャトルバス
   でダウンタウンに出かけます。


   
コタキナバル旅行記3☆_c0117570_16265542.jpg


   まずはランチ☆
   ショッピングモールの5Fにあるカフェレストランへ。

   チキンペッパー焼き☆
   ソースがとても美味しくて、ご飯と一緒にいただきます。
   コタキナバルのチキンは美味しい〜^^

   トムヤムスパ☆
   トムヤム味のスパゲティ、私は???だったけど、N君が
   注文したの、ん〜〜!?

   フィッシュ&チップス☆
   なんでコタキナバルでコレ!?メニューを見たら食べたく
   なって。

   魚のムニエル、伊勢エビソース☆
   舌平目みたいな魚にかかったソースが絶品でした。

   ナシゴレン☆
   これは文句なしの美味しさ、実は今日のランチにも作り
   ました。

   ご馳走さま、コタキナバル016.gif



コタキナバル旅行記3☆_c0117570_1637285.jpg


   下のスーパーでお買い物。
   私達は何回も来ているので、お土産は買いません。
   ちょこっとだけね。
   自分たちの日常の物ばかり、インスタントミーゴレンとか
   チョコレート、紅茶くらいです。

   Oさん、買う買う〜〜でも大丈夫、物価はとても安いので
   これでもか!と買っても、まだまだいけます。

   我が家は去年買ったのが、まだあるの・・・・・


コタキナバル旅行記3☆_c0117570_16421522.jpg


   ホテルに戻り、ホテル内を散策します。
   以前来たとき、ホテルの真ん中のプールサイドで夜、暗闇の
   なかワインを飲んだのを思い出したりしました。
   写真を撮っても、真っ暗だったわ。

   ホテル内のレストラン、ヨットハーバー等しっかりと目に
   焼き付けました^^
   N君の社会勉強になったかしら?


コタキナバル旅行記3☆_c0117570_1647110.jpg


   迎えの車がくるまで、ビールで乾杯068.gif
   楽しい旅の締めくくりかな。

   コタキナバル空港まで送ってもらい、荷物を預けていると
   スタッフが「コタキナバルは初めてですか?」日本語で
   聞いてきました。「ううん、4回目よ。」
   目を丸くして「オカエリナサイ〜」ですって!!
   いまから大阪に帰るのよ、遅いわ。

   

   2時間くらいのフライトで、クアラルンプール空港へ到着。
   クアラルンプールの空港は、広くてスゴイことになってます。
   こここそ、ハブ空港と言えるのではないでしょうか。

   関空ができたとき、スゴイと思ったけれど、ここはもっとスゴイ
   前原さん、クアラルンプールの空港に来たことあるのかな?


コタキナバル旅行記3☆_c0117570_16511094.jpg


   今回の関空行きの乗り場は前と違う所、初めての場所です。
   空港の中にジャングルが!!!

   入ってみたら、暑い〜外の空気なんです。
   まあるく歩けるように、木の道が作ってあって、ちょっとした
   キャノピーウォーク気分♪マレーシア、やらはります。

   中は暗くて写真が上手く撮れなかったので、外のガラスから
   撮ったのですが、わかるでしょうか?

   こんなのや、免税店、レストラン等がいっぱいの空港、待ち合い
   の時間も早く感じました。



コタキナバル旅行記3☆_c0117570_174566.jpg


   そしてまたまた最後のビール068.gif
   いつまで飲むねん!!と突っ込まれそう。。。。


コタキナバル旅行記3☆_c0117570_1753887.jpg


   N君は若いから、夜食がいるのよ。
   サンドイッチくらいはペロリ。

   Oさんは野菜不足なのでサラダを☆私はビールだけ。
   だって夜中だしね。

   日曜日の早朝に無事関空に到着、アッという間に終わった
   旅行、行く前のワクワクした時間が、一番楽しいのかも
   しれませんね。

   長々とお付き合い、ありがとうございました。
   お料理は明日から、頑張って載せますね。
   テリマカシ〜〜♪
by dinghymama | 2010-04-21 17:14 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama