人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老のトマトソース煮☆ジャガイモのガレット


海老のトマトソース煮☆ジャガイモのガレット_c0117570_1492931.jpg


   こんにちは〜
   今日は雨の予報だったので、昨日のうちにと鶴見緑地と
   城北公園に、お花見のハシゴをしてきました。

   こちらは鶴見緑地の大池の桜、キレイでしょう☆
   お昼から雲が出て、暗いのが残念です。
   お弁当を広げている家族連れが多かったです。

   城北公園はBBQの若いグループでいっぱい、お肉の焼く
   匂いが、公園の外まで漂っていました。

   いつもはお花見弁当を作るのですが、今回は市販のお弁当
   「牛タン塩焼き弁当」「ヒレカツ弁当」をチョイス、ビール
   068.gif付きデス。

   今朝は雨が降っていましたが、いまは青空が広がっています。
   まだお花見ができますね^^


海老のトマトソース煮☆ジャガイモのガレット_c0117570_14193843.jpg


   海老とカリフラワーをトマトソースで煮込んだだけ。
   プリプリ海老がたまりません。

   簡単トマトソースの作り方はこちらから
   イタリアンパセリの苗を買ってきて、植木鉢に植えました。
   これから大活躍しそうです。



海老のトマトソース煮☆ジャガイモのガレット_c0117570_1423439.jpg


   新ジャガ、美味しいですよね〜^^
   新ジャガ2個をキレイに洗い、皮付きのまま千切りにします。
   もちろん皮をむいてもいいんです。
   水にさらさずにボウルに入れ、コーンスターチ大2、塩、胡椒
   を適量、パルメザンチーズ大2を加えて混ぜ合わせます。

   フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、ジャガイモを
   広げていれ焼きます。
   両面焼いてできあがり。美味しいっす!!


海老のトマトソース煮☆ジャガイモのガレット_c0117570_14272847.jpg


   上の2品にこのサラダがあれば、十分でしょうか!?

   レタス、キュウリ、セロリ、プチトマト、チーズの材料に
   フレンチドレッシングと塩昆布でいただきます。

   塩コン部長がCMしてるけど、我が家はもうずいぶん昔から
   この食べ方をしていました^^

   

   オットが買ってくれたロゼシャンパン、お花見用だけど
   今夜飲もうと思っています。
   夜桜のお花見、できるかしら☆
by dinghymama | 2010-04-11 14:35 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama