人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリのキンピラ☆セロリのスープ


   こんにちは!
   ちょっと更新するのが、遅れています。
   じつは肩こりが超ひどくなって、PCに向かう時間が
   激減しているからなんです。

   寂しいなぁ〜〜
   首から肩が、むっちゃ痛い!!こんなにこってる人は
   なかなかいないらしいです。

   時々、首も回らなくなったりして(借金じゃないのよ)
   凝り性なのかな!?意味が違うわ^^
   一生懸命、早く治そうと頑張っています。

   お酒の量は変わらないんだけど・・・
004.gif


セロリのキンピラ☆セロリのスープ_c0117570_18511560.jpg


   セロリでキンピラを作りました。

   桜えびをフライパンでカラ炒りして、セロリを炒めて
   お砂糖をお醤油を入れ炒めあわせます。

   最後に胡麻油をたら〜〜り☆


セロリのキンピラ☆セロリのスープ_c0117570_1853974.jpg


   桜えびと胡麻油が、いい仕事してるんですよ。
   オットはえらく気に入ったようで、バクバク食べていました。

   もちろん私も大好きに♪我が家の定番になりそうです。



セロリのキンピラ☆セロリのスープ_c0117570_18553366.jpg


   セロリのスープ・・・マズそうでしょ。
   作りながら、コレ失敗だな007.gifと思っていたの。

   でも作ったので仕方なくオットにも出したら「ウマッ!!」
   そう美味しくできていました003.gif

   材料
   ☆セロリ2本 筋をとって4㎝にカットして縦に切る
   ☆ベーコン 1枚
   ☆水360cc コンソメ顆粒 小1
   ☆塩、胡椒 適量

   レシピ
   1 ベーコンを炒めて香りをだし、セロリも軽く炒める。

   2 水とコンソメを加えて、セロリが柔らかくなるまで煮て
     塩、胡椒してできあがり。


   我が家はセロリが大好き、でもこのスープは絶対に失敗
   だと思っていたのに、こんなことってあるんですね^^


   ウッ マンボッ♪♪♪ じゃなかった、肩が・・・肩が・・・・
   こんなヤワなdinghymama、攻めるならいまよ023.gif
by dinghymama | 2010-03-30 19:05 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama