人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキフライマウンテン☆ひとり酒


   日曜日は暖かい一日でしたね。
   そしてホワイトデー
053.gifプレゼントは!?
   一番苦手なロールケーキを、A君からいただいちゃった(><)
   もちろんオットに食べさせましたよ^^半分はOさんへ。

   オットからは今日、チーズケーキを買ってくれるそうです。
   猫ちゃんマークのケーキ屋さん、美味しいんですよ。
   皆さんはどんなホワイトデーを、過ごされたのでしょうか。



カキフライマウンテン☆ひとり酒_c0117570_1528746.jpg


   先週末に見つけた牡蠣、大きいでしょう〜♪
   これが今年最後の牡蠣になるかも!?と、購入しました。

   もちろんカキフライ目当てです。
   粒が大きいので、一人4個づつです。


カキフライマウンテン☆ひとり酒_c0117570_1531342.jpg


   ドーンと8個を、一緒のお皿に盛り上げました。
   少なめの油で揚げるので、平たくなっていますが
   本当に大きくて、ジューシーなカキフライになって
   感激!!おろし醤油でいただきました。

   一口食べるたびに「美味しいね〜」
   牡蠣も本望だわ^^

   そして次の日、オットは飲み会に出かけるというので
   じゃー残った牡蠣は私の物!!やったわ〜^^

カキフライマウンテン☆ひとり酒_c0117570_15425150.jpg


   牡蠣のネギ焼きです。

   牡蠣をレンジでチンして、でてきたお汁と水で小麦粉を
   溶いて、ネギの小口切りをたっぷり入れました。

   牡蠣の上から、溶いた小麦粉を回しかけてひっくり返し
   十分牡蠣に火が通ったら、お皿にとってフライパンに卵を
   割り入れ、上にネギ焼きをのせてできあがり。


カキフライマウンテン☆ひとり酒_c0117570_15562339.jpg


   出汁醤油とマヨネーズでいただきます。
   もちろんビールがおすすめ068.gif

   オットがまだ出かけていなかったので、お裾分けした私。
   なんて優しいんだろう・・・自画自賛デス。

   プリプリの牡蠣のネギ焼き、いかがでしょうか♪


カキフライマウンテン☆ひとり酒_c0117570_1559680.jpg


   オットが出かけたので、ひとりワインを楽しむ私069.gif
   チーズクリームが入ったビスケットをつまんで、自由時間を
   楽しんでいるのはいいけど、いつのまにかビスケットを一袋
   空けていた・・・・ヒトフクロウ、前に流行っていたわね。

   気をつけよう、自由時間とヒトフクロウ004.gif

   大阪は雨がパラついてきました。
   春の嵐だそうです、気をつけてくださいね。
by dinghymama | 2010-03-15 16:06 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama