人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキン照り煮に白ネギも☆裁ち蕎麦


   ホントッ 寒いですね〜冬です。
   まぁ 先週の暖かさがおかしかったのですよね。
   だってまだ1月、次はもっと寒い2月!ん、ガンバリましょうね。

   私dinghymamaは大阪生まれの大阪育ち、お蕎麦より
   やっぱキツネうどんでしょう・・・・だけど、お蕎麦好き!!

   オットはうどん星人を張ってるけど、私はなぜかお蕎麦派
   なのよね。いえ、おうどんも好きです。


チキン照り煮に白ネギも☆裁ち蕎麦_c0117570_21231582.jpg


   年末に海君が、福島県にスノボーに行ったお土産☆
   裁ち蕎麦だって、こんなの初めてだよ〜
   名古屋のきしめんみたいな、平べったいお蕎麦!?
   ちょっとビックリでしょう。

   ニシンの煮たのを買ってきて、ニシン蕎麦にしたら
   「年越し蕎麦みたい」オットに、突っ込まれたわ^^




チキン照り煮に白ネギも☆裁ち蕎麦_c0117570_21274248.jpg


   チキンの照り煮レシピはこちらです。

   お酢を入れているので、柔らかく仕上がるのかな。
   チキンのイタリアンも大好きだけど、こんなのも好き!

   焼酎にあうのよね〜
   それに白ネギを加えてみました。




チキン照り煮に白ネギも☆裁ち蕎麦_c0117570_2130435.jpg


   ウッマァッ〜〜冬の白ネギって、本当に美味しい。
   火をじっくり通したら、もっと甘みがでてまた旨〜〜い!!



チキン照り煮に白ネギも☆裁ち蕎麦_c0117570_21325787.jpg


   これって、お弁当にもいけますよね。
   しかも丼にもいけるかも〜作ってみようっと^^

   去年の年末、牡蠣が食べたかったけど、大きいのが
   出てこずガマンしていました。

   昨日のランチと、今日のランチにメチャデカイカキフライを
   作ったの^^昨日はおろし出汁醤油で、今日はタルタルで
   あぁ〜〜大、大、大満足ですぅ〜〜〜♪

   やっぱ年越しした牡蠣は、おもいきりデカくなってます。
   お勧めですよ〜〜☆
by dinghymama | 2010-01-26 21:40 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama