人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り置き料理de巻き寿司☆


   

   お正月の3が日、あまり風もなくいいお天気でした。
   のんびりお正月を過ごす我が家、今日は近くまで車で
   お買い物に出かけました。

   けっこう人も多くてビックリ〜
   ホームセンターでは「仔猫祭り」の幟が上がっていて
   冷やかしで見たけど、皆大人のネコちゃんでした。

   街は静かだし車も少なくて、お正月ムードなのかな!?
   

作り置き料理de巻き寿司☆_c0117570_2018982.jpg


   作り置きのお料理で、オツマミ069.gif
   高野豆腐、牛蒡の煮物、卯の花。

   高野豆腐はオットが大好きなので、お正月用ではなくて
   普段からの作り置きです^^

   牛蒡も同じく、煮物やキンピラで普段から登場するもの。
   ちょっと、お正月の感じがしないでもないかな!?


作り置き料理de巻き寿司☆_c0117570_20223155.jpg


   伊達巻き玉子、ニンジンの煮物を追加しました。
   だって、ずっと一緒だったら飽きちゃうでしょ。

   それに、追加分を加えてこんなのもできちゃうし^^


作り置き料理de巻き寿司☆_c0117570_20242740.jpg


   ハイ 我が家の作り置き寿司酢(こちらから)で、簡単に。

   牛蒡、高野豆腐、ニンジン、伊達巻き玉子で巻き寿司に。
   寿司飯は少なめにして、具を沢山入れて巻きます。
   
   目先は変わるし、お味も一味違ってホントに美味しい^^



 
作り置き料理de巻き寿司☆_c0117570_2031418.jpg


   伊達巻き玉子の作り方は・・・実は、適当に作りました。

   ハンペン1枚、卵3個、砂糖小2、酒大1、醤油大1をFPで
   ガァーッと混ぜて焼いただけです。

   オットは「砂糖入れた?」「そうよ、伊達巻き玉子は少し
   甘いの」(彼は伊達巻き玉子は食べないので)

   私も甘い玉子焼きは苦手、でも伊達巻き玉子は好きで
   たまーに、お寿司の伊達巻きを食べます。
   次回は伊達巻きに挑戦しようかな☆

   お煮しめが残っていたら、巻き寿司に変身させては!?
   とっても簡単で、美味しくできますよ〜^^





   
by dinghymama | 2010-01-03 20:43 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama