人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪光のルネッサンス☆☆☆


大阪光のルネッサンス☆☆☆_c0117570_1115560.jpg


   大阪光のルネッサンスへ出かけてきました。
   まずは淀屋橋から、御堂筋へのイルミネーションです。

   銀杏の木に巻き付けたLED、ちょっとビックリだと思いま
   せんか!?いままでは枝に伸ばしたイルミネーションが多
   かったので、ニョキニョキの光が意外な面白さでした。

   光のルネッサンスを見る前に、まずは食事でしょ^^
   行きたいお店があったのですが、予約でいっぱい〜
   1時間くらいなら・・と言われたけれど、ワインを飲むのに
   1時間では忙しいわ。またゆっくり来ますネ。


大阪光のルネッサンス☆☆☆_c0117570_1110224.jpg


   ブラブラお店を探していたら、ユーノスもオシャレしてた。
   「どうぞ、乗って写真を撮ってください」親切ね。

   親子連れやカップルが、光のルネッサンスを目指して
   楽しそうに歩いている〜幸せな光景です。
   寒くても、心がほのぼのとする時間でした。

   でもお腹は正直ね、店構えが感じのいいお店を見つけて
   重いドアを開けました。
   スペイン料理のレストランとバルのお店。

   レストランは予約で一杯なので、バルの方へ☆
   止まり木に座ったら、カウンターはスペインのタイルが貼って
   とても素敵!!気に入ったわ☆

   初めてのお店、とりあえず様子をみながらグラスワインを
   注文して、お料理もお勧めをチョイスしました。


大阪光のルネッサンス☆☆☆_c0117570_11194925.jpg


   「Fabada」スペアリブと白インゲン豆の煮込み
   大きな白インゲンは柔らかく、スペアリブも小さくカット
   してスプーンで食べられるほど、ホロリと柔らかく身が
   はずれて、とても優しいお味です。

   見かけでもっとトマト味なのかと思ったけど、かすかに
   トマトの味はするけれど、お豆の優しい味わいが本当に
   美味しい一品でした。


大阪光のルネッサンス☆☆☆_c0117570_11255417.jpg


   ワァオ、食べさしでごめんなさい(><)
   「Confit de gato」鴨の炭火焼の牛蒡添え。

   骨付き鴨のモモ焼きに、牛蒡の煮たのが添えてあって
   これが鴨によくあうのーウマッ☆
   マッシュポテトの付け合わせも、GOOD。

   ワイン2杯でお料理を堪能したので、お料理の味をきっちり
   覚えているわ。いつもだったらワイン5杯くらい飲んで、ヘロ
   ヘロ状態だけど、今日はバッチリよ〜^^
   さっそく、再現しないとね。


大阪光のルネッサンス☆☆☆_c0117570_11364781.jpg


   食事をして、身体も暖まったところで光のルネッサンスへ。
   中央公会堂もライトアップされて、綺麗でしょう。
   大川にもイルミネーションした船が、行き交っていました。

   いろいろな屋台も出ていて、スープや串焼き、焼きそば等
   食べている人達、暖まるでしょうね。

   お腹いっぱいの私達にはキツイ匂いだけど、今度来る時は
   屋台巡りもいいかも。
   ホットワインを売っている屋台、エールフランスの航空券が
   当たるかも?のようです。

   中之島図書館に映す「光のタペストリー」圧巻なんですよ。
   ものすごーく並んでいたので、今回はパスしました。
   以前に見ているのでパスしたのですが、見ていない方は
   ぜひ、ぜひ並んでも見てくださいね。本当に素晴らしいから。

   明日はクリスマスイヴ☆
   皆様、どんなイヴを過ごされるのでしょうか。
   幸せなイヴでありますように☆
   メリークリスマス♪





   
   
by dinghymama | 2009-12-23 11:53 | お出かけ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama