人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫色のメークインde3品☆キレイな色〜


紫色のメークインde3品☆キレイな色〜_c0117570_1831384.jpg


   近くのスーパーで見つけた紫メークイン005.gif
   サツマイモは見たことがあるけど、ジャガイモであるなんて
   好奇心ムクムクのdinghymama、もちお買い上げです。

   洗って半分に切った時の驚き!!なんて綺麗な色なの。
   少しのお水で、蒸しにしました。


紫色のメークインde3品☆キレイな色〜_c0117570_1881274.jpg


   最初はカットしてそのまま塩、胡椒でいただきました。
   美味しい〜ハイ ジャガイモです。

   そのまま出したら、サツマイモかと思いますよね。
   でもお味はジャガイモ、ホクホクで美味しいんです。



紫色のメークインde3品☆キレイな色〜_c0117570_18102194.jpg


   2番目に作ったのは、粗くマッシュしてマヨネーズで和えた
   ポテトサラダ、あえてジャガイモだけで作りました。

   ポテトサラダも美味しい〜^^
   でもこれでもう一品、メーンを作りたいな023.gif



紫色のメークインde3品☆キレイな色〜_c0117570_18131625.jpg


   そうです、エビコロッケに変身〜
   ブラックタイガーの殻と背ワタをとって開き、お皿に並べて
   お酒を振りかけ、レンジで加熱しました。

   ポテトサラダをエビのお腹につめて、小麦粉、溶き卵、パン粉
   をつけて、フライにします。


紫色のメークインde3品☆キレイな色〜_c0117570_18191024.jpg


   ん〜エビが負けてるけど、ポテトとエビのコラボは
   やはり美味しい。
   小さめのエビだったので、5コも食べちゃいました005.gif

   どうしてこの色のメークインが産まれたのか知らないけど
   色のあるお野菜って、身体にいいように思いません?
   紫って、ポリフェノールがいっぱいありそう〜^^

   またあったら、連れて帰りたいな☆
by dinghymama | 2009-12-03 18:27 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama