人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪桃谷コリアタウンを散策☆


大阪桃谷コリアタウンを散策☆_c0117570_14504815.jpg


   昨日のお昼に、大阪桃谷にあるコリアタウンに出かけました。
   うちからバス一本で行けるのですが、パーキングが最大500円
   12時間までというのを聞いて、車で出かけました。

   いっぱい、お買い物をするかもしれないし〜^^

   お昼前についたので、まずランチタイム。
   昔からあるという洋食屋さんで、1200円のAランチを注文☆
   ミニハンバーグ、オムレツ、海老フライ、クリームコロッケ、
   ハム、魚フライ、サラダ、ライス、お味噌汁と盛り沢山。

   写真は撮れなかったのですが、ご飯を半分にしてもらっても
   量が多い、オットに助けてもらったけど、どうしてもあと一口が
   入らなかった〜ごめんなさい。

   夕ご飯の時間になっても、お腹が空かないので、夜は雑炊だけ
   ですませました。
   コリアタウンに行ったのだから、やはりビビンバやクッパの
   ランチにすべきだと、二人で反省した次第です。


大阪桃谷コリアタウンを散策☆_c0117570_1533790.jpg


   チヂミやキンパ(海苔巻き)、もちろんキムチも色々と種類が
   あって見ているだけでも楽しくなっちゃう〜♪

   大きな骨付きカルビをお店の前で焼いて、お持ち帰りで売って
   いるお店や、韓国の花嫁衣装を売っているお店もありました。

   いつもなら、チヂミや海苔巻きを買っていたでしょうね。
   とにかくお腹が一杯で、食指が動かない・・・
   そっか〜お買い物に行く時は、お腹を一杯にしなくてはね。

   海苔巻き用の韓国海苔が欲しかったけど、5袋セットとかなので
   結局、な〜んにもお買い上げはしませんでした。

   家の近くの、韓国の食材屋さんより安い値段がついて、韓国春雨
   なんて、そこよりも100円お安いんですよ!!
   まだあるから買わなかったけど、次回は春雨、ゼンマイ、韓国海苔
   唐辛子などを、買い付けたいと思っています。

   そしてランチは、韓国料理を食べなければ・・・・
   また近々出かけてみたい、コリアタウンです。

   日曜日、いかがお過ごしでしょうか〜^^
   我が家は私が「たこ焼き」を、オットが「カンパーニュ」を
   焼いています。
   今夜のメニューは、チキンのトマト煮、サラダ、焼きたて
   カンパーニュ、もちろんワインがもれなくついてきます^^069.gif

   皆様も、ステキな夕食タイムをお過ごしくださいね。
by dinghymama | 2009-10-25 15:27 | お出かけ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama