人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コストコパーティー☆しば漬けちらし寿司





   お盆休み、いかがお過ごしでしょうか。
   東京から帰ってきたK君が、一緒に飲もうよということで
   5人が我が家に集まりました。


コストコパーティー☆しば漬けちらし寿司_c0117570_1232135.jpg


   暑い〜〜ので、パーティーのお料理はコストコのテイクアウト。
   ワインもシャンパンも、すべてコストコで調達しました。

   丸ごとローストチキン、こんなの二人ではね〜^^
   海老のサラダ、上等のスモークハム、チーズ、ピザ等々。
   ワインに合うお料理ばかりです。


コストコパーティー☆しば漬けちらし寿司_c0117570_123553100.jpg


   手作りのお料理が並ぶ、我が家のパーティーなのですが
   テイクアウトのお料理も、たまにはいいものですね。
   こんなに暑いときは、痛んだりするのも心配、冷蔵庫に入る
   量も限りがありますものね。

   アッ〜でも朝から炊き込みご飯のおにぎりは、用意したの
   ご飯好きの方がいるので^^
   あとアスパラをボイルしたり・・・やってるじゃん。

   「やっぱ、大阪は面白いわぁ〜」と、K君。
   東京でもかなり飲み友もできて、面白く飲んでると聞いて
   るけど。。。ひょっとして、言葉の壁!?



コストコパーティー☆しば漬けちらし寿司_c0117570_1243332.jpg


   今日のランチ、しば漬けのちらし寿司です。
   Oさんから、京都八瀬のお土産にいただいたしば漬け。

   先日から、しば漬け食べたかったんだわ〜^^
   とっても嬉しいお土産です。とりあえず、一つつまんで
   ポリポリ〜美味しい☆


コストコパーティー☆しば漬けちらし寿司_c0117570_12463368.jpg


   しば漬けを細か切り、キュウリスライスの塩揉み、ミョウガの
   みじん切り、炒りゴマ、炒り卵と、ありもので作りました。
   ご飯が、うっすらとピンク色になったんです。

   インスタントの松茸のお吸い物を添えて。
   完璧よ!!って、しば漬け美味しいわ。
   ↓記事の作り置きの寿司酢が、またまた活躍したんです。

   夜もしば漬け、いただこうっと〜^^
   Oさん、ありがとう016.gif
by dinghymama | 2009-08-15 12:56 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama