人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おナス1本でメーン料理☆かき揚げ



   暑中お見舞い申し上げます。
   
   今日も夏日、ランチは暑いけどお好み焼きでした。
   小柱をたっぷり入れて、豚バラを表面においてカリカリに
   焼きます。美味しいんだな、これが^^

   昨日のランチは、かき揚げとお素麺でした。
   お素麺とたっぷりの薬味だけだと、ちょっと足らないでしょ。
   

おナス1本でメーン料理☆かき揚げ_c0117570_16454393.jpg


   牛蒡とニンジンのかき揚げ、残っていたオクラも少しね。
   山形のだっしーを薬味にして、美味しくいただきました。

   天ざるならぬ、天そうめんです。

   そして悩んだ夕ご飯、おナスが1本だけポツンとあるし
   どうしょう!?焼きナスくらいかなぁ・・・と思いながら
   考えついたお料理。


おナス1本でメーン料理☆かき揚げ_c0117570_1651483.jpg


   ナス1本は輪切りにして、フライパンで焼きます。
   耐熱の器にナスを並べていれ、ブナピー1袋も散らして
   冷凍してあったカレーをかけて、その上に「クリーミー
   アルフレードソース」をかけて、オーブントースターに入れ
   10分くらい焼いてできあがり!!

   クリーミーアルフレードソースはこちらから
   もちろんホワイトソースでも問題はありません。


 
おナス1本でメーン料理☆かき揚げ_c0117570_16545114.jpg


   アルフレードソースはスパゲティ用なので、ゆるめなのが
   いいっ!!だって、ワインが飲みたかったので、オットが作った
   カンパーニュを、お皿に残ったソースで食べたかったから。

   おナス、カレー、アルフレードソース、みんな残り物005.gif
   ちゃんとメーンのお料理になったし☆わはは〜
   ちょっと自慢したかっただけ〜^^

   天候が悪いので、農作物にも影響が出ているようです。
   痛まないうちに、上手にお料理したいですね。
by dinghymama | 2009-08-05 17:08 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama