人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットのお誕生日のメニュー☆



   朝方の激しい雨も昼前にあがり、また青空になりました。
   今夜半からまた、激しく降るそうです。
   梅雨ですものね、降らなくっちゃ。


オットのお誕生日のメニュー☆_c0117570_1648156.jpg


   オットの誕生日、心斎橋に出かけることにしていたけれど
   なんかイマイチ気が乗らなくて、ちょっと疲れてる・・・
   オットに言ったら、「ボクもなんか疲れてる。」ですって。
   急遽、内食パーティーになりました。


オットのお誕生日のメニュー☆_c0117570_16511837.jpg


   とりあえずオットの好物、お造りの盛り合わせ。
   シャンパンで乾杯して、フルーツトマト、万願寺唐からし
   ラタトゥイユ、アンデスのジャガイモ等をつまみました。

   手羽先はタレ焼きと、塩焼き2種類を焼きました。
   いつもは塩焼きオンリーなのですが、タレ焼きもいけますね。

   そして、メーンのステーキと赤ワイン☆

オットのお誕生日のメニュー☆_c0117570_170422.jpg


   ステーキはあまり欲しくないよ〜とオット。
   何言ってんのよ、このワインを飲むためのステーキじゃない!!

   ふくよかな香りのボルドーワイン、クリュクラッセ(特別に格付け
   された)葡萄で作られたワインです。

   なんて美味しいんでしょう〜〜♪

オットのお誕生日のメニュー☆_c0117570_1753845.jpg


   ステーキの焼き方も、上手に焼けました。
   お安い輸入肉を美味しく食べるために、厚切りにしてもらい
   ゴボウとブナピーのデミソースでいただきました。

   そんなこんなでオットの誕生日、けっこうヘロヘロだったのは
   言うまでもありません。
  
   あぁ〜でもあのワインのお味、まだ覚えているわ。
   Tちゃんのお母様、ありがとうございます^^
   またお願いしますね〜うふふ






   
by dinghymama | 2009-06-22 17:14 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama