人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加賀の車麩でヘルシー丼☆



加賀の車麩でヘルシー丼☆_c0117570_15355698.jpg


     お正月に出かけた金沢旅行、美味しかったなぁ〜^^
     と思い出に浸っていて、「車麩」も思い出しました。

     加賀の車麩、ご存知ですか?
     フランスパンみたいでしょ、美味しいんですよ〜
     金沢のおでんやさんの具にもなっている車麩、あちら
     では車麩やちくわ麩、お麩を食べる機会が多いようです。

     車麩を使って、ヘルシーな丼に仕上げてみました。

加賀の車麩でヘルシー丼☆_c0117570_15411595.jpg


     車麩はカットしてから水で戻します。お皿で浮いて
     来ないように重しをして。
     自家製麺つゆ(作り方はこちらから。)をお好きな味に薄めて
     新玉ねぎのスライスと車麩を煮て、溶き卵に三つ葉を
     混ぜてとじたのを、ご飯の上にのせてできあがり。


加賀の車麩でヘルシー丼☆_c0117570_15473692.jpg


     これ!!ホントに美味しいわ。
     しかもヘルシーだし!!
     普通のお麩でもできるかしら?歯ごたえが違う?
     ん〜〜ん。

     大きいスーパーやデパートには、置いてあるみた
     いです。
     わざわざ金沢に行かなくてもね。
      (私は行くほうですけど・・・)

     こんなヘルシー丼、いかがでしょうか〜〜♪
by dinghymama | 2009-04-23 15:47 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama