人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くなったらジャージャー麺☆



     今日も気温が上がって、オットはTシャツなんです。
     さすがに外へ出かけるときは、長ティーに着替えて
     るけど。

     お昼にピンポ〜ン♪
     まぁ 久しぶりのRちゃん、3人目がお腹にいるのね。
     上の2人は男の子、次は女の子なんですって☆
     楽しみだわ〜^^

     ランチは一緒にサンドイッチを。
     オットのパンと、コストコのベーグルで作りました。
     ツナサンドと、チキンサンドです。
     (写真無し、オシャベリに夢中で)


暑くなったらジャージャー麺☆_c0117570_15305564.jpg


     土曜日に行ったコストコ、いつもはOさんの
     ワンボックスカーで行くのですが、今回はうちの
     愛車です。

     トランクがないので、荷物が乗らない!!
     詰め込みです。
     帰りは、ローストチキンやベイグのいい匂いが
     したけど、お腹はいっぱいだったので、誘惑には
     負けなかったわ。

     我が家の冷凍庫は、コストコのベーグルとミニ
     バケットで大変なことになっています。


     ジャージャー麺☆
暑くなったらジャージャー麺☆_c0117570_15383330.jpg


     このところ暑い日が続いていますね。
     そんな日のランチに作りました。

     材料
     ☆中華生麺 2玉 
     ☆豚ミンチ 150g
     ☆生椎茸 2枚 みじん切り
     ☆白ネギ 半本 みじん切り
     ☆ニンニク 1片みじん切り
     ☆豆板醤 お好みの量
     ☆ブイヨン 100cc 水でもいい
     ★醤油 大1/2 オイスターソース大1 砂糖少々
     ☆水溶き片栗粉
     ☆胡麻油 大1/2

     レシピ
     1 フライパンに油を熱し、ニンニクと豆板醤を炒め、
       豚ミンチと椎茸も加えて炒める。
     2 ミンチの色が変わったらブイヨンを入れ、煮立った
       ら★を入れ白ネギ、胡椒も少々加え混ぜ、水溶き
       片栗粉を回し入れて、一混ぜして胡麻油を回し入れる。
     3 中華麺はボイルするか、蒸して冷水でもみあらい水気
       を切って器に盛り、2をのせる。


     中華太麺で作ったのですが、細麺のほうが絡みやすくて
     よかったかも?お味噌を少し入れてもいいですね。
     (テンメンジャンでも)
     白ネギの緑のところも少し入れました。



     今週はお天気悪くなりそうです。
     今日だけ晴れ!?
     今週も頑張っていきましょうね〜〜♪




 
by dinghymama | 2009-04-13 15:58 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama