人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクで空豆コロッケ☆クルミ入りカンパーニュ



リメイクで空豆コロッケ☆クルミ入りカンパーニュ_c0117570_1714311.jpg


     すっきり青空の日曜日、桜を求めて近くの公園に
     出かけました。
     全体的には咲き初めでしょうか。
     中には7分咲きの桜もあって、バーベキューを
     しているグループもあり、ひどく酔ってのびている
     男性も・・・・まだこれからだよ!!

     来週あたりが見頃なんですね。
     桜好きにはワクワクする季節です♪




リメイクで空豆コロッケ☆クルミ入りカンパーニュ_c0117570_17194356.jpg


     春のお野菜、空豆〜新ジャガとあわせてポテト
     サラダにして楽しんだのですが、ちょっと作り
     過ぎました。
     で、空豆を増量してコロッケに変身です。

     もうサラダでマヨネーズや塩、胡椒の味付けを
     しているので、空豆を足して丸めてコロッケに
     するだけ。
     なんて簡単で美味しいのかしら☆



リメイクで空豆コロッケ☆クルミ入りカンパーニュ_c0117570_17233042.jpg


     たっぷり入った空豆、ホクホク食感016.gif
     空豆入りのポテトサラダも、もちろん美味し
     かったけど変身したコロッケも美味しすぎ〜〜^^

     衣のパン粉はどんなの使っておられます?
     うちは食パンを、FPで細かくしてパン粉にしています。

     空豆入りのポテトサラダとコロッケ。
     二度楽しまれてはいかがでしょうか♪




リメイクで空豆コロッケ☆クルミ入りカンパーニュ_c0117570_1725833.jpg


     もう気分はパン職人のオット、今回はクルミと
     山葡萄入りのカンパーニュを作ってくれました。

     ホンットに美味しい〜感激もの、P○○Lには失礼
     だけど多分P○○Lで買う回数は減るでしょうね。

     P○○Lのカンパーニュは穴が空いているけど、
     オットのは生地がぎっしりつまっていて、穴空き
     はないの。
     人間って、何か取り柄があるものなのねぇ〜〜
     ん〜感心!!



リメイクで空豆コロッケ☆クルミ入りカンパーニュ_c0117570_17332662.jpg


     昨日Oさんから、ホワイトデーのチョコを
     いただきました。
     「用意してたけど、渡すの忘れてた。」いいのよ、
     忘れててもチョコは大好きなので、いつでもOK♪
     ありがとう〜

     そんなOさんと、今夜は外食になりました。
     一応、夕ご飯の用意はしたんだけど・・・・
     まっ 先週の外食がなかったので、いいかな!?

     居酒屋か、焼き鳥屋か!!さて、
     どちらになるんでしょうね。





     
by dinghymama | 2009-03-29 17:47 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama