人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花で春のちらし寿司☆カニ爪フライ



     今日は彼岸の入り、東京では気温は18度に上がって
     いるそうです。
     大阪も外は暖かいんだそう(花粉で箱入り嫁状態)
     お出かけもままならない私は、ストレスが溜まりそう〜〜

     せめて食事だけでも春を感じたいので、ちらし寿司を
     作ってみました。


菜の花で春のちらし寿司☆カニ爪フライ_c0117570_1452333.jpg


     昨日と同じじゃん!!なんて言わないで〜
     菜の花、桜えびは同じだけど、鯛を焼いて
     ほぐしたのと炒り卵、焼き海苔で仕上げてみました。



菜の花で春のちらし寿司☆カニ爪フライ_c0117570_1483151.jpg


     鯛を入れたのは大正解☆美味しかったわ。
     昔はちらし寿司といえば、椎茸やニンジン、高野
     豆腐等を細かく切って煮込んだものを混ぜあわせて
     いたけど、季節のものを入れて作ったらいいんですね。

     お寿司は大好きなので、しょっちゅう作っている
     んですよ。



     カニ爪フライ☆
菜の花で春のちらし寿司☆カニ爪フライ_c0117570_14132465.jpg


     これで冷凍庫のカニは、ホントにお終い!!
     大きいカニの爪は、そのままフライにしました。

     たっぷりのタルタルソースをつけて、ガブリ〜005.gif



菜の花で春のちらし寿司☆カニ爪フライ_c0117570_14164492.jpg


     お、お、美味しすぎる〜〜^^
     お昼からこんなに贅沢していいの〜ってくらいの、
     美味しさです。

     最後のカニだなんて言わないで、また食べてみたい
     1品でした。
     
     まだ火曜日ですが、今週は春分の日のお休みがあるので、
     1週間が早く感じるでしょうね。
     ハリキって過ごしましょうね〜♪





     
by dinghymama | 2009-03-17 14:23 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama