人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンのトマト煮☆友人は占い師



     「いまヒマにしてる?電話していい?」とメールを
     くれる友人がいます。私のPCに・・・・・

     私がいつもPCの前にいると、思っているのかしら?
     携帯は、iモードにしていないのを知っているのに。

     そういう彼女は占い師☆私がヒマかどうか占ったら
     いいのにね。

     電話で話している最中でも、「あっ○○ちゃん、
     秘密を持ってたら今年はバレる年、気をつけないと。」
     「旦那さん、今年は女性関係ができる年。」
     「玄関の方角は?ん、それならいいよ。」とか、言う
     言う〜
     玄関の方角が悪いからって、どこへも持ってくこと
     できないよ〜

     3年くらい前も、「オットに女性関係ができる年。」
     なんていって、オットから「いつできる?もう12月
     だから早くできるようにしてくれ」なんて言われてたわ。
     
     私は聞いてもすぐに流してしまうタイプです023.gif



     チキンのトマト煮☆
チキンのトマト煮☆友人は占い師_c0117570_18212442.jpg


     いつもはモモ肉で作るのですが、特売になっていた
     手羽元で。

     材料
     ☆手羽元 6本
     ☆玉ねぎ 3/4
     ☆トマト缶 1缶
     ☆ニンニク 1片
     ☆ドライトマトのオイル漬け 1つ
     ☆ブラックオリーブ 10粒
     ☆白ワイン 50cc
     ☆ハーブソルト、ブラックペッパー 適量

     レシピ
     1 ニンニクはみじん切り、玉ねぎは粗みじん切り、
       ドライトマトもみじん切り、オリーブは半分に
       切っておく。
     2 フライパンで手羽元の表面を焼く。
     3 鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れて火にかけ
       いい香りがしてきたら、玉ねぎを加えて炒める。
     4 玉ねぎが透明になったら、トマト缶、ドライトマト
       を入れ沸騰したら白ワインを入れてアルコールをとばし
       手羽元を入れて10分くらい
       煮込んでからオリーブとハーブソルト、ブラック
       ペッパーを加えて包み料理にする。包み料理は
       こちらから。



 
チキンのトマト煮☆友人は占い師_c0117570_18352897.jpg


     ガス代節約の包み料理で作ったトマト煮☆美味しい〜^^
     3時間くらいおいても、まだアツアツなんです。

     おでんだったら、一晩おいて味を染み込ませて再加熱
     します。
     具の型くずれがないんですよ〜^^

     チキンのトマト煮、すご〜〜く美味しくいただきました♪
     オリーブは入れなくてもかまいません。
     バゲットやカンパーニュとともに、いかがでしょうか。

     明日は久しぶりに晴れそうです 058.gif
     何して遊ぼうかしら!?
by dinghymama | 2009-02-25 18:49 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama