人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったまる〜魚とお豆のスープ煮☆預かり猫



     来ました!!ニャンコ2頭〜横綱と大関(チコとミュウ)

あったまる〜魚とお豆のスープ煮☆預かり猫_c0117570_15201028.jpg


     左がチコ、7キロあるらしい・・・・デカイ!!
     ミュウはチコがいるので細く見えるけど、なかなか〜
     ミュウもおっきいよ。

     しばらく部屋を探検していたけど、お気に入りの場所を
     みつけて落ち着いている様子。

     おうちでは食べ放題のバイキング方式だったけど
     うちでは朝夕2回のご飯よ。
     でも1週間では痩せないだろうなぁ〜がんばろうね☆




あったまる〜魚とお豆のスープ煮☆預かり猫_c0117570_1528151.jpg


     お買い物に出かけたら、イトヨリが3匹盛りで
     売られていました。
     煮つけにしたら美味しいね〜お買い上げです。

     我が家は二人なので、1匹はどうしょうかな?って
     考えたのがイタリアンなスープ煮です。

     材料
     ☆イトヨリ 1匹
     ☆玉ねぎ 半分
     ☆ニンジン 半分
     ☆ミックスビーンズ 1缶
     ☆トマト缶 1/3(フレッシュトマトなら1個)
     ☆カレー粉 小1
     ☆白ワイン 大4
     ☆塩、胡椒

     レシピ
     1 イトヨリはウロコと内蔵をとり、2つに切る。
       (骨が苦手なら3枚おろしにする。)
     2 玉ねぎ、ニンジンは1㎝の角切りにする。
     3 鍋にオリーブオイルをいれ、玉ねぎ、ニンジンを
       炒めて、カレー粉、白ワインを加えアルコールを
       とばして、水300cc塩少々をいれて野菜が
       やわらかくなるまで煮る。
     4 野菜が煮えたらイトヨリとミックスビーンズ
       トマトをいれて魚に火がとおったら、塩、胡椒で
       味を整える。



 
あったまる〜魚とお豆のスープ煮☆預かり猫_c0117570_15434423.jpg


     お出汁がでると思って魚はブツ切りを入れたけど
     骨が苦手だったら、3枚おろしにして食べやすく
     してどうぞ。

     具沢山だしスープも飲めるので、この一皿とあと
     もう一品くらいで夕ご飯はOK!!
     ガーリックトーストを添えれば完璧でしょうか。


     

     今日から猫のいる生活の一週間、大丈夫かなぁ〜
     猫可愛がりしないように、一緒に遊ぶつもりです♪
     でもきっと甘やかすんだろうなぁ〜
     ちょっと心配なdinghymamaです。





   
by dinghymama | 2009-01-24 16:04 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama