人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は飲むぞ〜Tさん気合い入りパーティー☆



今日は飲むぞ〜Tさん気合い入りパーティー☆_c0117570_1214476.jpg


     いつもお世話になっているHさん、Tさん、Yさん、Tさんの
     お母様でホームパーティー♪

     Tさん「23日だったら、明くる日お休みだし思いっきり飲めるね。」
     飲むぞ〜〜と、気合い入りで始まりました。

     日本酒は「越乃柏露」金賞受賞酒、新潟のお酒です。
     桐の箱には越後杜氏の名前も書いているんだけど、この箱
     何に使える?もったいないね〜とただの酒飲みが言ってるわ。

     もう1本は滋賀県の大吟醸「御代栄」やはり金賞受賞酒です。
     どちらもスッキリとした辛口で美味しい〜^^

     ワインは大阪羽曳野産、めずらしいでしょう。
     新酒で、大阪のボジョレヌーボーをいただきました。

     この3本はHさんと、Tさんのお持たせ☆
     我が家もTさんのために、美味しい日本酒を用意していたけど
     この2本で日本酒は十分楽しめました。



     
今日は飲むぞ〜Tさん気合い入りパーティー☆_c0117570_12381556.jpg


     飲むぞ〜のパーティーメニュー☆
     ☆ツナとキャベツの味噌チーズグラタン(いっちゃん
     ☆バジルをはさんだヒレカツ
     ☆グリーンサラダ
     ☆タラモサラダ
     ☆自家製〆鯖
     ☆炊き合わせ
     ☆鴨のスモーク
     ☆サワラソテー パプリカ甘酢あん
     ☆プチカマンベールフォンデュ フランスパン
     ☆春巻き2種  舞茸と豚肉  牡蠣
     ☆日本酒の肴 盆盛り
       モズク、数の子、島ラッキョウ、鶏の丸、カブと柿のマリネ
     ☆お凌ぎで サーモンの手綱寿司
     ☆ご飯  福岡のかしわ飯 糠漬け
     ☆デザート  リンゴと柿  フルーツティー  お菓子

     最初はビールで乾杯、即日本酒よ〜辛口の日本酒でも
     ちょっと口が甘くなるので、途中でスパークリングワインも
     登場したの♪

     お料理、多くない?なんて思われているでしょうね。
     このメンバーは食べるは飲むわで、豪快メンバーうふふ〜

     ハイ〜〜宣言どおりTさん、いかはります069.gif
     楽しいお話が弾んで、瞬く間に最終電車の時間。

     お名残惜しく、またのパーティーを楽しみにお約束です。
     皆様、ありがとう〜♪



今日は飲むぞ〜Tさん気合い入りパーティー☆_c0117570_1301166.jpg


     片付けを終えて、お休み前のナイトキャップ。

     Tさんのお母様にいただいたコニャック「レミーマルタン」
     オットはロックで、私は残っていた日本酒を。

     楽しかったね〜美味しかったよ〜と、今日の反省会?です。
     Tさんに「まだ飲むんかい!!」って、ツッコマレそう〜^^

     
     大阪は雨になりました。今日は予定はありません。
     オットに「何して遊ぶ〜?」って聞いたら、「雨だしね。」なんて
     そっけない返事。

     何か考えなくっちゃ〜
     連休最終日、ゆっくり過ごすのも悪くないですね♪
by dinghymama | 2008-11-24 13:30 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama