dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゆっくり記念日☆ミレニアムワイン



c0117570_15392430.jpg

     6月も明日でお終い、一年の半分が過ぎちゃう(><)
     毎年言ってるけど、ホント早いですね。

     6月はオットの誕生日月でした。
     その日はちょっとわたしの調子が悪くて
     お祝いは延期してもらったの。

     元気な先週末に気合投入!!
     と言っても、焼くだけ、ボイルするだけなど簡単調理

     出かけてもいいけど、うちの方がゆっくりできるでしょ。
     オットもうちがいいと言うし。

     デパ地下をうろうろして旨いもんゲット☆




c0117570_15473788.jpg



     メーンは黒毛和牛のランプステーキ

     付け合わせは、ピーマン、チーズポテト、ズッキーニ

     とっても美味しいお肉でした。



c0117570_15491971.jpg



     青森のくり蟹、初めて食べました。

     毛蟹かなと思ってみたら、くり蟹だなんて!!
     いっとくでしょ。

     美味しい蟹でした。食べ応えアリ。



c0117570_15515653.jpg
c0117570_15520842.jpg

     握り寿し盛り合わせ、なんとかコーンは甘くて美味しい。

     ポテサラと枝豆と、オットの好物を並べました。




c0117570_15535474.jpg


     最初はヴーヴクリコでカンパーイ♪

     ステーキは赤でしょと、オットにセラーに取りに
     行かせたら(上から目線)な、なんと・・・

     2000年のワイン!!持ってきやがったな
     17年も眠ってたのね。愛しいワイン。。。

     いやーランプステーキとバッチリやんか。
     「美味しいねぇ〜♪」大喜びするふたり。

     なんとかお祝いできて、良かったけど
     あくる日は体重増加137.png

     今週は和食で頑張っています。




c0117570_16114923.jpg


     

     なかなか更新できないのに、入らしてくださり
     感謝しています。

     最後まで読んでくださってありがとうございました。














     

[PR]
by dinghymama | 2017-06-29 16:25 | 休日ディナー | Comments(0)

餃子とローストビーフ☆おつまみプレート




c0117570_10563924.jpg


     またまた前のテーブルです。

     この日もニラがお安かったので
     「また餃子してもいい?」「いいよ。」

     この前食べられなかったHちゃんも誘うことに。
     「嬉しい〜今日は行けるわ(^^)」

     餃子とローストビーフ・・・変な取り合わせだけど。
     「餃子もローストビーフも大好きやから♪」



c0117570_11012032.jpg


  
     オット作のローストビーフです。
     とっても喜んでくれました。



c0117570_11025166.jpg



     餃子の写真は撮れなかったので使い回し・・・

     ☆ローストビーフ
     ☆餃子
     ☆コーングラタン
     ☆生春巻きサラダ
     ☆麻婆豆腐
     ☆桜えび入りチヂミ

     作りたてを食べてもらうのが多かったので
     写真を撮るのを忘れちゃう始末。

     おしゃべりもあるけどね。


c0117570_11070036.jpg



     グラスにバラの花、ちょっとオシャレでしょ。

     横のキャンドルは貝殻入り、バニラの香りがします。


     ↑の記事、写真があまりにも少ないので
     別の日のテーブルもご紹介しますね。




c0117570_11083891.jpg



     ちょうど紫陽花が咲き出したころの日。
     水色の紫陽花が大好きです。

     レース仕様のテーブルランナー。
     すっかり夏みたいですね。


     

        
c0117570_11100146.jpg



     この日は牛カツをメーンに、飲む気満々のテーブル。

     きっと休肝日明けだったかも。



c0117570_11115247.jpg



     おつまみプレート
     ☆キムチ 
     ☆きゅうりとモズクの酢の物
     ☆山の芋のすりおろしを焼いたもの
     ☆きんぴらごぼう
     ☆ミニトマト

     キムチはAちゃんからの頂き物。
     すんごく美味しかったわ。
     確か焼肉屋さんのキムチだった。

     山の芋はゴロンとして粘りが強いので
     すりおろしてフライパンで焼き、海苔を
     ペタッと貼り付けました。
     山葵醬油でいただきました。




c0117570_11215323.jpg


     んっ!?ビールとワインが入ってる。。。。

     元気な日だったんだわ。元気なことは良いことだ。



     本格的な梅雨に入ったみたいですね176.png
     水分補給を忘れずに。
     体調に気をつけてお過ごしくださいね。







c0117570_11264599.jpg















[PR]
by dinghymama | 2017-06-26 11:27 | 休日ディナー | Comments(2)

さくらんぼVSミニトマト☆



c0117570_16043944.jpg


     可愛らしい今が旬のさくらんぼ♪

     ちょっとコンビニに出かけてる間に
     ドアノブに吊るしてあった。

     怪しいバックみたいだったけど、中は可愛い
     さくらんぼ、Aちゃんが寄ってくれたの。

     ん〜電話してくれたらよかったのに106.png
     コーヒータイムをご一緒したかったわ。

     こんなに可愛いさくらんぼを食べるなんて
     人間って罪ね。オイシーわん(^^)



c0117570_16113228.jpg

     いまはトマトの種類がとても多いですね。
     グリーンのトマト、美味しくなさそうだけど
     すごく美味しい♪

     トマトもさくらんぼも、可愛くて美味しくて
     いいヤツラやね。

     グリーンのミニトマトにハマっています。


c0117570_16141527.jpg

     メーンはこちら、ポテハムカツです。

     ハムにポテサラを挟んでカツにしたもの。
     前から作りたくて、やっと作りました。

     ブラックペッパーが効いた、ちょっと小さくて
     薄いハムなので、私は3枚、オットは4枚。


c0117570_16180508.jpg

     あとは、お大根煮、きゅうりとカニカマの酢の物。

     ボルドーが美味しかったわ♪


     *    *    *


     「タバコ吸われます?」歯医者さんで言われたの。
     前の歯医者さんじゃないので、私のこと知らなくて。

     「いいえ、吸いませんけど。」
     色素が付いているようなことを言われたわ。

     「ワインとコーヒーと、紅茶を飲みます。」
     「なるほど。。。」

     「綺麗に磨いてるけど、色素が付く人と付かない
     人がいるんですよ。」

     そんなこと言われてもしゃーないし、もっと丁寧に
     磨くことにしないとね。

     今日の夜、ワインを飲むのが、コ・ワ・イ137.png






c0117570_16294550.jpg













[PR]
by dinghymama | 2017-06-20 16:32 | お料理 | Comments(2)

外ランチ☆鶏ハムde一杯




c0117570_14520714.jpg


     あっという間に6月も半ば!!
     更新を忘れていたのではありませんが
     時間が過ぎる早さに驚く今日この頃・・・

     少ししんどい時もあって、ダラダラしています。

     でも友人は黙ってないわ〜
     「お酒も飲めるし、ようなったんやね。
      とりあえずランチ行っとく。行くよ〜」

     ツツジが満開の頃のお話です。



c0117570_15000114.jpg

     割烹のランチはとっても素敵♪

     小さな仕切りにぎっしり詰まっています。
     お皿に入れたらスゴイことになりそうな。

     酢の物、焼き物サラダ、フライ、煮物、お造り
     だし巻き卵、お漬物いっぱい。

     お漬物とちりめん山椒だけで、ごはん3杯は
     いけるわね。(お代わりはしてません)


c0117570_15031994.jpg


     ごはんと赤だし。

     小上がりのお座敷テーブルに通されたけど
     私の方から板さんの無駄のない流れるような
     動きが見れて幸せな気分。

     ひとつ、ひとつのお料理がとても丁寧に作られて
     美味しすぎ!!


     そりゃ元気も出るわね(^^)
     せっかくなので、日本酒をいただきました。
     (なにがせっかくかわからんと言う人多し)



c0117570_15114767.jpg


     そんな日の夕ご飯は、鶏ハムで一杯♪
     
     前日に鶏ハムを作っておきました。
     サニーレタスやベビーリーフの上に並べて
     ゴマだれでいただきました。



c0117570_15180006.jpg

     ☆小松菜と焼き薄揚げの酢味噌
     ☆スパサラ
     ☆ゴーヤの炒め物
     ☆お大根の煮物

     お大根の煮物は今日も作りました。
     とってもハマってます。


     *   *   *

     今朝早くドアノブに吊るしてあった紙袋。
     まさかうちを狙った爆弾かっ!!

     ふふっ おっきい新玉ねぎが入っていたの。
     Hちゃんの旦那ちゃんが、仕事に行く前に
     吊るしておいてくれたみたい。

     さっそく血液さらさらドレッシングを作り
     ました。
     紫玉ねぎはオニオンスライスにするつもり。

     収穫したてのようなおっきい新玉ねぎ。
     知り合いに畑持ちや農家がいるのかしら。

     血液さらさらドレッシングで、元気に
     なれるわ。アリガト♪






c0117570_15310233.jpg















     

[PR]
by dinghymama | 2017-06-13 15:35 | お料理 | Comments(2)

ニラたっぷり餃子☆嬉しいお土産



     暑いですね〜
     29度や30度なんて夏日じゃないですか!?

     去年の夏なんて、コタキナバルみたいだった。
     日本も熱帯に近づいてるのかも。


c0117570_12540987.jpg


     Hちゃんから観音寺のお土産に、さぬき古代米と
     お好み焼きソースをいただきました。

     このソース四国地方ではメジャーなんだけど
     大阪では滅多にお目にかかれない代物。

     お好み焼きにはぴったりなソースなんです。
     お味がグンとあがります。

     右のは石鹸、Aちゃんからのいただきものです。
     すごいいい香りの石鹸、嬉しいわ〜♪

     Aちゃん、私の石鹸好き知ってたのかしら(^^)  
     ありがとう〜



c0117570_13035191.jpg
   

     餃子がメーンのテーブルです。

     ☆餃子
     ☆お大根の煮物
     ☆きんぴら
     ☆卯の花
     ☆にんじんシリシリ



c0117570_13060429.jpg


     この日はニラが大安売りだったので、メニューを
     変更してニラたっぷり餃子にしました。

     ふたりだと多いので、Hちゃんに電話♪
     Hちゃん友達と飲み会だって・・・

     お留守番の旦那ちゃんに食べてもらったよ(^^)



c0117570_13104180.jpg


     ふたりだけなので、あとは常備菜オンパレード。

     いま気に入ってる、お大根、天ぷら、薄揚げ、昆布
     じっくり煮てと言いたいけど、薄切りにしてるので
     早く煮えて、冷ましながら味を染み込ませます。

     


c0117570_13140834.jpg


     餃子にはビールでしょ167.png

     卯の花も久しぶりに作って美味しかった。

     にんじんシリシリを食べると、宮古島の美しい
     海を思い出します。

     「うちらの旅行って、食べ物の思い出ばっかり」
     「そやなぁ〜それでいいんちゃう(^^)」

     そやね、食べ物で景色を思い出してもいいかも。












     
     

[PR]
by dinghymama | 2017-06-01 13:23 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ