dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

元気パーティー☆




   先日、dinghymamaを元気づけに集まってくれた友人達。

   わたしのことを気遣って、お料理は持ち寄りにしたらと
   言ってくれたけど、せっかく来てもらうのに頑張りたかったし
   オットも手伝ってくれたので、手料理でおもてなしよ。


c0117570_955659.jpg



   前菜は、キュウリ、アボカド、サーモンのセルクル。
   崩れているのはご愛嬌だと思ってねemoticon-0105-wink.gif

   アスパラのポタージュスープ。

   フライドおさつ(サツマイモ)
   大人気だったわ。

   黒豆とクリームチーズ、クラッカー添え


 
c0117570_104177.jpg



   きのこのピザはオット作。




 
c0117570_1044736.jpg



   ミートボールのピザもオット作。



 
c0117570_1052689.jpg



   ローストビーフもオット作emoticon-0104-surprised.gif
   グレイビーソースも自家製(わたしの指示で。ここは強調)
   ピンボケなのはご勘弁を。

   dinghymamaは何作ったの?
   グリーンサラダ(ドレッシングはオット作、わたくしの指示でemoticon-0103-cool.gif

   山形の玉こんにゃく(市販品)温めただけ

   チーズ入りパン(市販品、カットしただけ)

   鶏団子入り柚子胡椒スープ  写真なし
   帰りにお腹を温めてもらおうと作りました。

   秋刀魚ご飯   写真なし
   今年最後の秋刀魚ご飯、みんなに食べてもらいたくて
   作ったけど、一口づつしか食べれなかったので
   お持ち帰りしてもらいました。
   自家製お大根の甘酢漬けと一緒にね。

   みなさんあくる日に食べたらしく、美味しかったとemoticon-0154-mail.gif
   きてたわ。ウレシ〜♪



 
c0117570_1013738.jpg



   「dinghymamaって、コレ好きだったんですよね。」

   ビックリ〜naoちゃん覚えてくれてたんだemoticon-0115-inlove.gif

   みんなに悪いけど、いまも冷蔵庫で眠ってはります。
   ヴーヴクリコ、クリスマスにいただこうかな(^^)

   naoちゃんありがとう♪



   みんなのおかげで、とっても愉しい時間を過ごせて
   いっぱい元気をもらいました。

   美味しいお料理を作ってくれたオットにも感謝デス。
   みんながローストビーフを絶賛するので、ちょいと
   妬けたわ。ワハハ〜


   もう11月最後の雨の日曜日。
   今日はゆっくり過ごすことにしましょう。





 
c0117570_102549.jpg





















   
[PR]
by dinghymama | 2016-11-27 10:37 | パーティー料理 | Comments(8)

ちょっと寂しい誕生日のテーブル⭐️




   寒くなりましたね。
   インフルエンザワクチンはしたけれど
   風邪には気をつけないと。



c0117570_11110522.jpg

   「誕生日だけど、何が食べられる?」
   「う〜ん・・・わからないけどパンはいけるみたい。」

   

 
c0117570_11183460.jpg
  
   ☆ひらまさのお刺身
   ☆カキフライ
   ☆肉団子 市販品
   ☆サツマイモ入りグリーンサラダ
   ☆チーズ入りパン2種


 
c0117570_11211958.jpg

   そうそう、雲丹を忘れていました。
   ミョウバンで処理していないほんまもんの雲丹です。

   北海道産の雲丹、むちゃくちゃ美味しかったです。

   あまり食べられなかったけど、誕生日を祝えて嬉しかった。
   オットのほうが喜んでたりして・・・・




 
c0117570_11244908.jpg












   

[PR]
by dinghymama | 2016-11-23 11:29 | パーティー料理 | Comments(0)

広島丼☆さわらソテー




     大阪は曇り、20度くらいあったけど体感温度は
     寒く感じました。

     今週から寒くなりそうですね。
     もう街はクリスマスモードだし、夏からいっきに冬に
     なったみたい。

     

     ☆広島丼
c0117570_17403380.jpg



     広島産の牡蠣で丼を作りました。

     自家製麺つゆを薄めて、肉厚の椎茸、長ネギ、牡蠣を
     卵でとじます。

     カキフライを卵でとじて丼にしても美味しいですよね。
     カキフライは別に作りましたよ(^^)

     広丼、美味しいです♪



     ☆さわらのソテー
c0117570_17511965.jpg



     さわらの切り身をオリーブオイルで、皮目をパリッとして
     ソテーします。

     柔らかめに作ったマッシュポテトをしいて、上にさわらを
     のっけて、一緒にいただきます。

     これ!!すごーく美味しかったです。

     付け合わせは、ラタトゥイユとかぼちゃ。



     友人たちが元気を注入しに来てくれましたemoticon-0115-inlove.gif

     お料理は持ち寄りにと言われたけど、オットがピザと
     ローストビーフを作ってくれるというし、私もお料理を
     頑張りたいと思ったので、作りましたよ〜(^^)

     みんなのおかげで、とっても愉しい時間を過ごせて
     喜んでいます。
     もちろん元気もいっぱいもらっちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
     そのお話はまた次回に。

     寒くなっってきました。
     風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2016-11-21 18:03 | お料理 | Comments(0)

ワンプレートと言えば・・・・・





     この夏はお料理もできなくて、オットに不自由を
     かけていました。

     調子の良い時でも、チョコチョコッとするくらいで
     手の込んだようなお料理はしたくなかったし
     できなかったんです。

     優しいオットは、マメに作ってくれるのですが
     わたしが受け付けなくて・・・・

     「今日は何食べたい?」じゃなくて
     「今日は何食べられる?」って聞いてきます。

     食事ができるって幸せなことなんですね。
     支えてもらったオットに感謝です。

     昨日インフルエンザの注射をうちに、タメグチ先生
     のところへ二人で行きました。

     「どうや?調子良さそうやん。」
     「はい、ずいぶん楽になってきたように思います。
     お料理も作れるようになりましたし。」

     「旦那さん、奥さんのありがたみがわかったやろemoticon-0108-speechless.gif
     (いえいえ、わたくしがオットのありがたみがわかりました)
     タメグチ先生わかってないし。。。。

     「インフルエンザの注射、チクッてするで。」
     「い、痛い!!」(わたしは痛がりのおおげさ人)

     「ええっ〜痛いか!?一番細い注射器使ってんで。」
      オットに見せ比べてオットを味方につけようとしてる。

     「ほんで、あそこの台湾料理店行ったんか?」
     急に話をかえて誤魔化すし。。。。。

     センセと話してたら元気になるわemoticon-0102-bigsmile.gif

     

c0117570_14593565.jpg



     調子の良い時に常備菜を仕込んでおきました。

     ワンプレートがお手軽です。



 
c0117570_1513742.jpg



     こちらは7月の写真です。
     まだ少し元気だっったころかな。


     これからのホントのワンプレートは、一皿に一品・・・・
     冗談も言えないくらいのワンプレートemoticon-0106-crying.gifサミシー

     このブログで暗いお話はしないと固く決心していたのに
     グチってしまって申し訳ありません。
     かる〜く聞き流しておいてくださいね。



     ところでボジョレーヌーボー飲まれましたか?
     我が家は、今日がdinghymamaの誕生日なので
     ボジョレーじゃなくて、シャンパンを開けるようです。

     大好きな牡蠣、ひらまさのお刺身など買ってきたけど
     ひょっとしてオットの好物じゃないemoticon-0112-wondering.gif

     いけない、いけない。あれだけ感謝していたのに
     もう上から目線になってるdinghymama.

     優しい心に入れ替えなくちゃねemoticon-0105-wink.gif
     (見返り期待しオットの好物。ワハハ〜)












     





     


     
[PR]
by dinghymama | 2016-11-18 15:24 | お料理 | Comments(2)

すっかり秋・・・




        
c0117570_14391350.jpg




     ずいぶんとご無沙汰しております。
     お休みしていた間にも、ご訪問くださってありがとう
     ございます。

     自分でも信じられないような事が起こってしまい
     オットや従兄弟たち、友人たちに心配や迷惑を
     かけてしまいました。


     あの暑すぎた夏・・・もう秋はこないと思うような暑さ
     急にくるんですね、寒さって・・・

     
 
c0117570_14453441.jpg



     知らないうちに咲いていたコスモスemoticon-0155-flower.gif



 
c0117570_14465788.jpg



     始まっている紅葉。



 
c0117570_14473879.jpg



     気分転換に連れて言ってもらったヨット。
     すごーく楽しかった♪
     ひょっとして、わたしってヨットウーマン!?



     しばらくお料理もできなかったので、これからまた作って
     UPしたいと思っています。


     今日のスーパームーン、とても楽しみにしていたのに
     大阪は雨や曇り。ガックリ〜

     

     紅葉の季節、楽しみたいですね。



  
c0117570_14552820.jpg





















        
             

     
[PR]
by dinghymama | 2016-11-14 14:58 | ひとりごと | Comments(2)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04
生とり貝が何とも美味しそ..
by vinojapon at 14:50
よっこさん☆ ニフレル..
by dinghymama at 10:25
こんにちは꒰⌯͒•·̫•..
by よっこ at 17:26
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:06
蟹~、豪勢ですね^^。 ..
by vinojapon at 19:52

ライフログ

検索