dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都へ小旅行☆



    今年の夏はどこへも行かなかったね。
    あまりの暑さでバテたし、出かけるのも億劫に
    なって活動的じゃなかったわ。
     聞かせるように独り言・・・

    京都に新しいホテルができたらしいけど
    京都で泊まりはねぇ〜
     相変わらず独り言風・・・

    「行ったらええやん。神戸でも泊まりやし
    京都も泊まりでええんちゃうん。」

    「聞いてたん?しらじらしく・・・
    そうやね、京都へ行こ。」

    すばやくホテルを予約、ランチのお店も予約して
    近場へ週末の小旅行です。



    ☆三条大橋
c0117570_1062486.jpg



    小一時間ほどで行ける京都。
    いつもの加茂川の風景は旅行じゃないわね。

    でも旅行気分を満喫しなきゃね006.gif

    まずはランチに選んだ割烹へ。



 
c0117570_10222663.jpg



    入り口の坪庭、つくばいに金魚が一匹。。。

    女将さんに聞いたところ、独りが好きな金魚
    らしいわ。


 
c0117570_1025932.jpg



    オットが食べた三段重の御膳。

    上の重には炊き合わせや出汁巻き、生麩や
    小さな酢の物がぎっしりと。

    まん中の重はローストビーフのサラダ。

    下の重は、マグロと鯛のちらし寿司。

    お芋とコーンのかき揚げもサックリ。
    お出汁の効いた赤出汁付き。


 
c0117570_102966.jpg



    わたしはお刺身御膳をチョイス。

    マグロ、鯛、ホタテ、蛸、〆サバのお刺身。
    どれも素材が良くて美味しい。

    小鉢はポテトサラダ、ナスの煮物
    柴漬けにちりめん山椒。

    デザートは、桃のゼリーとコーヒー。

    とっても美味しかったデス。
    ご馳走さまでした。


 


    ランチの後四条をブラブラ、寺町のお気に入り
    オリジナルグッズのお店を訪ねました。

    素敵なフリーカップがあったので、おとり置き
    してもらい、あくる日に再訪することに。

    さぁ、喉も渇いたことだしどこかでビール068.gif
    と、思いきやホテルのチェックイン時間。


 
c0117570_10595771.jpg



    懐かしい京都駅へと急ぎました。

    京都水族館の年間パスポートを持っていた去年
    何回もここへ来ましたョ。

    京都駅からすぐのホテル、便利だわ。


 
c0117570_1122850.jpg



    とりあえずビールを買って、部屋で乾杯〜♪
    暑かったので、ビールとハイボールをゴクゴク。

    レストランは17時からで、宿泊の人には
    それまでフリードリンクが用意されています。
      アルコールは無しだけど

    コーヒー、紅茶、ハーブティーなどなど。

    
    このホテルには大浴場があるので、オットは
    さっそく出かけていました。

    イギリスの人とお風呂が一緒で、強く大阪を
    勧めたらしい。

    通天閣と串カツ・・・それだけかいっ!?

    駅近なので外国人の宿泊が多かったです。

    レストランは、あまりオシャレじゃなくて
    ファミレスみたいな椅子とテーブルの配置
    だったので、お料理を部屋にテイクアウト
    しました。

    お料理を待っている間に、ウェルカムドリンク
    のサービス、赤ワインをいただきました。


 
c0117570_1134622.jpg



    グラスとお皿、カトラリーは貸し出しOK。

    お料理はどれも美味しく、泡とピッタリ〜
    テイクアウト、大正解ね。


    

    日帰り圏内の京都だけど、のんびりと身体を
    休められて、気分転換もできました。

    近場の小旅行もいいものですね♪

    



 
c0117570_13325123.jpg























    


    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-31 13:40 | お出かけ | Comments(2)

暑いときのランチ☆ロンドン・ドライ・ジン




    先月に、美容院でカットしてもらった時
    いつもの美容師の人じゃなかったの007.gif

    あ〜ちがうやん、そうじゃなくて。
    言えなかったdinghymama

    すごく混んでいたのね、その日。
    しゃーないし、またすぐに来ようと思った訳。

    今日はいつもの美容師さんがいたはりました。
    おかげでスッキリと思い通りに仕上がって
    ニッコリ〜〜♪

    これで、どこからでもかかってこんかいっ006.gif


    ☆キムチピラフ
c0117570_19173315.jpg



    日本の食卓で一番多いお漬け物はキムチ
    なんですってね005.gif

    毎日は食べないけれど、たまにキムチを
    買ってきます。

    そのまま食べるよりも、火を通した方が
    好きなんです。

    特に暑い日に食べるキムチピラフは最高!!

    豚肉とキムチだけでも、美味しく仕上が
    ります。卵も入れてたわ

    スーパーで買う鶴橋キムチなんだけど
    これが合うのね〜

    そういえば、桃谷のコリアタウンのキムチ
    美味しかったな。

    お肉屋さんの定食も美味しいし、またキムチを
    買いに出かけなくちゃね。



    ☆牛スジカレー
 
c0117570_1930573.jpg



    夏はカレー♪ 冬も好きだけど

    玉ネギを飴色に炒めて、牛スジとマレーシアの
    カレーパウダー、ガラムマサラで作ったカレー。

    カボチャ、ゴーヤ、ナスを焼いてトッピング。
    一緒に煮込んでもいいけど、焼いたお野菜は
    それぞれの味が楽しめていいものです。

    

    ☆ロンドン・ドライ・ジン
 
c0117570_1935382.jpg



    先日オットと、ディスカウントの酒屋さんへ
    行って、しこたまお酒を仕入れてきました。

    ワイン、焼酎、ビール、バーボン。
    そうそうボンベイジンも欲しいな。

    ↑の見たことも無いジン005.gif
    「ロンドンジンやて。」不信がるわたしに
    「ジンはイギリスやからな、それにしたら。」
    ハッキリ言い切るオット。

    ボンベイサファイアに心を惹かれていたけど
    知らないのも呑んでみたいしネ。

    さっそくソーダ割でいただきました。
    ん〜美味しいやんっ♪

    裏のラベルを見たら
    原産国;スペイン ジンはイギリスって・・・どのクチが

    まぁ美味しいからいいっか004.gif

    食べ物は原産国をしっかりチェックするのに
    ジンはしなかったわ。
     表にロンドン・ドライ・ジンって書いてあるし

    ロンドン・ドライ・ジン マスターズ
    しばらく愉しめそうです。
      すっかりハマって呑むヤツ






 
c0117570_19465996.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-08-26 19:57 | お料理 | Comments(6)

ヘレカツ☆秋の琥珀




    友人と固定電話で話していたら、062.gifに着信音
    オットにでてもらったら、K君からよ。

    いきなり知らない人とかわったらしく、とまどって
    いるオット、会話が続かないよね。

    関西人やから笑わしてほしかってん003.gifって
    K君も関西人やから自分で笑わしいや。
      その人、期待大やったのかな

    dinghymamaも笑わしてほしかったけど
    友人と長電話。1時間も話していたわ・・・
    久しぶりの長電話で、K君とは話せなかった。

    k君はどこかへ出かけていて、美味しいお店を
    見つけ2軒目に突入していたらしい。

    わたしもどこかへ出かけたいわ。
    



    ☆日曜日のテーブル    
c0117570_952248.jpg



    ☆ヘレカツ
    ☆ポテサラ
    ☆小松菜芥子和え
    ☆ゴーヤとツナサラダ
    ☆セロリ塩昆布和え
    ☆山口県萩のふぐ天ぷら 写真なし



    ☆ヘレカツ
 
c0117570_9544151.jpg



    塩麹を塗ってしばらく置いてからフライに。

    柔らかく、お味もよかったです。

    キャベツと紫タマネギのコールスローを
    付け合わせに。

    関西ではヘレカツだけど、他所ではヒレカツ
    なんですよね。

    ヘレとヒレ・・・・どうなんだろ。



    ☆ポテサラ
 
c0117570_9572437.jpg
 


    オット作です。

    録画していた映画を観ていたのに、作ってくれ
    ました。

    リンゴ酢入れたら、マヨネーズを少なくできるし
    美味しいよ♪



    ☆ゴーヤとツナサラダ
 
c0117570_9595316.jpg



    このゴーヤ、ぜ〜んぜん苦くないっ!!

   



    ☆セロリの塩昆布和え
 
c0117570_1014645.jpg



    セロリに塩昆布、少しのすし酢で和えただけです。

    塩昆布、いい仕事しますね003.gif




    ☆秋の琥珀
 
c0117570_1034272.jpg



    お買い物の途中で見つけた秋の琥珀。
    すかさずお買い上げしはりました。

    で、さっそくプシュッ。
      まだ秋ちゃうやん

    スーパーのお酒売り場は、秋ビールでいっぱい
    これからいろいろと試すんでしょうね。



    8月もあと一週間になりました。
    早いなぁ〜

    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-24 10:39 | 休日ディナー | Comments(0)

鱧の落とし☆海老とゴーヤのサラダ




    このごろあまり面白いことがなくて
    退屈してるdinghymamaデス。

    いえ、小さなギャグはオットと毎日
    飛ばしているんだけど、ワハハ〜と
    笑いたいのね。

    特にお盆はミステリー小説を読んでいた
    から、ハラハラドキドキ025.gifしまくり。

    面白探しに出かけなくちゃね。
    


    ☆鱧の落とし
c0117570_1350647.jpg



    淡路産の鱧を購入しました。
    念願の鱧の落としです。

    骨切りしている鱧を、食べやすい大きさにカット
    沸騰したお湯の中へ落としていきます。

    皮の方が縮まって、身がクルリとした花のように
    なったら、氷水の中へ落とします。

    キッチンペーパーで水気を拭いてできあがり。

    梅肉や酢みそでいただきます。



    ☆ゴーヤサラダ
 
c0117570_13562173.jpg



    ゴーヤの薄切りは塩水にはなしておきます。
    紫玉ネギは薄切りにして空気にさらしておき
    キュウリも薄切り、トマトは小さくカット。

    お皿にお野菜を盛って、ボイルした海老
    フライドオニオンを散らしました。

    ドレッシングはお好みで。

    


 
c0117570_1401120.jpg



    万願寺と焼き茄子。
    カボチャと長芋のソテー。

    鱧の落としは梅肉で堪能しました。
    大きな鱧だったので、食べごたえ十分♪

    カボチャを買うときは、半分にカットした
    のを買います。

    色や肉質を見て美味しそうなのを選びます。
    今回のは大ヒット!!

    本当に甘くて美味しいカボチャでした。
     今日もあるけど・・・・


 
c0117570_1455717.jpg



    お盆のランチにお好み焼きをしましたョ(^^)

    豚とドテ焼き、豚とタコちゃん。

    我が家のお好み焼きは、豚肉をカリッと
    焼いたのが大好き♪

    ジュワッと落ちたソースの音がたまりません。
    またすぐにでも食べたいな006.gif

    

    やっと青空になりました。
    明日はウォーキングできるかしら。





















    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-21 14:22 | お料理 | Comments(2)

お野菜多めのお盆のご馳走☆



    朝晩が少し涼しくなってきました。
    それだけでもホッとした気分になります。

    日中はまだまだ暑く汗だくになることも
    ありますが、夕方から冷やっとした空気に
    なるとウレシー♪

    シャワーをして、缶ビールのプルトップを
    プシュッと引いて「お疲れさま〜♪」

    一日の疲れがとれる瞬間ですね。



    まだお盆のテーブルです。
c0117570_18355565.jpg



    ☆鯛のお刺身
    ☆カボチャのバター焼き
    ☆焼き茄子
    ☆ドテ焼き
    ☆シジミの白和え
    ☆ミディトマトのサラダ
    ☆烏賊天 市販品


 
c0117570_18403312.jpg



    ミディトマト、紫玉ネギ、ルッコラ
    フライドオニオン

    とっても甘いミディトマト、多いかなぁと
    思ったけど、完食でしたョ。

    ベランダの石垣島の甘太郎トマト、あまり
    実をつけずに終わらはりました。

    皮はかたかったけど、実は甘かったトマト
    他所ではいっぱい実をつけていたのを見た
    けど、うちでは・・・・ごめんねトマトちゃん。


 
c0117570_18481177.jpg



    焼き茄子はグリルで焼きました。
    頭付きだけど、頭は食べませんョ(^^)

    紺碧色の器に入っているのは白和えです。

    お豆腐を水切りして、小松菜ボイルの細か切り
    小豆島産のシジミの佃煮、すりゴマをたっぷり
    マヨネーズを少し入れて作りました。

    佃煮の味が濃いので、他の調味料はいりません。
    簡単でとっても美味しかったデス。


    アレッ!!泡グラスからワイングラスに!?
    お目が鋭いわ〜

    最初に泡を呑もうと思っていたのに、冷えて
    なかったの007.gif

    冷えていた白ワインに代えました。
    夏はセラーで冷やすだけでは物足りなくて
    冷蔵庫で冷やしています。

    猛暑のときは、もちろん赤ワインもね006.gif


    また台風が発生していますね。
    天気予報を見ては、こっち来ないで〜
    被害がないことを願うばかりです。
[PR]
by dinghymama | 2015-08-19 19:20 | 休日ディナー | Comments(0)

お盆のご馳走☆おにぎらず




    お盆休みも過ぎればアッという間でしたね。

    暑かったので、ジッとして読書にあけくれて
    少々目が疲れた感じ。

    夜はビデオ鑑賞したりして、ゆっくりと過ご
    したお盆休みでした。



c0117570_18573024.jpg



    ☆ミスジステーキ
    ☆サーモンお造り
    ☆ひよこ豆のサラダ
    ☆ナスと万願寺の挽肉炒め
    ☆小松菜煮浸し
    ☆スモークチーズ

    焼酎グレープフルーツ割、赤ワイン


 
c0117570_1964915.jpg



    「豚肉と牛肉、どっちが食べたい?」
    「ん〜牛肉かな!?」

    リクエストにお応えして、大盤振舞い005.gif
    ミスジのステーキです。

    付け合わせはカボチャとオクラのバター焼き。
    カボチャ、なんて美味しいんでしょ016.gif

    とっても甘くてホクホクだったわ。
      カボチャのステーキでもよかったやんっ


 
c0117570_1911672.jpg



    ナスと万願寺を挽肉で炒めました。

    お醤油とお砂糖、ナンプラーでエスニックに。

    実はナンプラーの賞味期限が、とっくに過ぎて
    いるのを見てみないふりをしていたの。

    別にどうもなかったし、まっいいかぁ・・・・
    買い替えたら、ちょっと美味しいような気が
    したわ。 どんどん使おう


 
c0117570_19175483.jpg



    ドライのひよこ豆でサラダを。

    ひよこ豆、玉ネギ、ハムを、塩、胡椒とマヨ
    で和えました。

    ガルバンゾーを食べてガンバルゾー
      ウケないわね



 
c0117570_19231777.jpg



    わたしはランチョンマットの上の分だけで
    お腹いっぱい。 

    夏バテからは脱出したけど、ステーキって
    お腹に溜まるでしょ。




 
c0117570_1930288.jpg



    沖縄のスパムサンドをおにぎらずに。

    薄焼きたまご、スパム、大葉の具です。

    スパムサンドには油味噌が入っているけど
    マヨネーズを入れました。

    石垣島で買ってきた薄塩のスパム
    美味しいデス♪

    そういえば、naoちゃんがスパムサンドを
    食べたがっていたわ。

    次回のおうちパーティーにはスパムサンドを
    用意しなくちゃね。

    

    先ほど読み終えた小説が、頭の中でグルグル
    して離れない・・・・

    きっと夢の中にでてくるんでしょうね。
      ゆっくり寝させてくれ〜






 
c0117570_1939156.jpg


























    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-17 19:42 | 休日ディナー | Comments(0)

チキントマト煮☆ヒジキ煮の応用



    暑いアツイとダラダラしていても仕方がない
    ので、昨日からキチンとお料理しようと心を
    入れ替えたdinghymamaデス。

    
c0117570_14475462.jpg



    こちらはちょっと前のテーブルです。

    トマト味が食べたくなってチキンのトマト煮♪
    万願寺の焼き浸し
    ヒジキ煮
    蓮根の柚子胡椒マヨ和え
    枝豆


 
c0117570_1459049.jpg



    今回はオリーブとケイパーも入れました。

    ん〜トマト味ウマイッ!!



 
c0117570_1503411.jpg



    蓮根は、梅マヨや明太マヨもいいのですが
    柚子胡椒マヨもピリッと美味しかったです。



 
c0117570_1525711.jpg



    ヒジキ煮って、少しだけ煮るのは美味しく
    ないでしょ。

    で、2回くらい食べたら飽きてくる・・・

    ちらし寿司の具にしちゃいました。

    カニカマ、枝豆、玉子焼きを加えるだけ。

    友人のYちゃんは、ちらし寿司の具に
    ヒジキを入れていたっけ。

    このためにヒジキ煮を作りたいくらいね。
    簡単に美味しいちらし寿司ができちゃうから。

    暑い夏に、酢飯が食べやすいので、作ったり
    食べに行ったり、持ち帰ったりとよくお鮨を
    食べます。

    

    今日、明日は帰省のUターンで渋滞だそう
    お帰りの方、運転に気をつけて。

    わたしはお盆読書に精をだしております。



















    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-15 15:23 | 休日ディナー | Comments(2)

チキン南蛮☆IKEA




    お盆休みどうお過ごしですか〜
    
    我が家は旅行の予定も無し、叔父宅パーティーも
    延期になったので、昨日はIKEAへ出かけました。

    お気に入りのだった99円のグラス、ヒビが入り
    使えなくなったので、同じのを求めて。

    レストランでザリガニを食べてみようとしたけど
    もうメニューには無かったの。

    スウェーデンフードマーケットで、冷凍のザリガニ
    発見したオット004.gif

    「解凍してそのまま食べられるねんて!?」
       買う気満々やんっ

    量が多いし、ふたりで一度には食べられないよ。
    みんなが来た時にと、思いとどまらせましたとさ。

    ザリガニ、、、どんな味なんでしょ023.gif
    海老?シャコ?と話が弾みます。

    フードホールの70円のコーヒー063.gif
    意外と美味しかったわ。

    

c0117570_10335791.jpg



    お盆にはいってすぐくらいのテーブルです。


    ☆チキン南蛮
    ☆小松菜煮びたし
    ☆スイカ浅漬け
    ☆筑前煮
    ☆餃子

    ビール、焼酎グレープフルーツソーダ割、ワイン。



    ☆チキン南蛮
 
c0117570_10545754.jpg



    鶏胸肉で作りました。

    材料
    ☆鶏胸肉1枚 皮をとってそぎ切り
    ☆小麦粉 適量
    ☆卵1こ 溶きほぐしておく

    南蛮酢
     砂糖大1、酢大1、醤油大1と1/2
     鷹の爪1本輪切りを混ぜておく

    簡単タルタルソース
     ピクルス、ラッキョウ、甘酢生姜のみじん切り
     マヨネーズ、レモン汁を混ぜ合わせる

    レシピ
    1胸肉に塩、胡椒して小麦粉をまぶして、卵に
     くぐらせフライパンで揚げ焼きにする。

    2南蛮酢に漬けて、タルタルソースをかけて
     できあがり。


    タルタルソースにゆで卵を入れたらもっと
    美味しい!! 
    でもこちらもサッパリして美味しいですョ♪



 
c0117570_1144584.jpg



    筑前煮、椎茸の代わりにエリンギです。



 
c0117570_1153419.jpg



    「餃子食べる?」お隣から062.gif
    「わ〜ん、嬉しい。いただきます(^^)」

    「焼かずに包んだのを持ってくね。」
    おおせのとおりに。。。

    「餃子が来るよ〜♪」
    「えっ〜またビール飲まなアカンな003.gif」byオット。

    おやつにビール飲んでいたのよ068.gif
    やっぱ餃子にはビールでしょ。なんてネ。

    dinghymamaはグレープフルーツ割にしたけど。

    ぎっしりと中身がつまった餃子、オイシー♪
    メーンのチキン南蛮は後回しね。


    我が家のキッチン、エアコンが壊れたままなのね。
    熱闘甲子園ばりのキッチンで揚げたり、焼いたり
    してあげてるのよ。何気に上から目線

    あぁ〜早く涼しくなーれ008.gif

    今朝は少し涼しく感じました。
    もうすぐ、もうすぐ秋になるのかしら。。。。
       淡い期待

















    
    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-13 11:24 | 休日ディナー | Comments(0)

夏バテに効く〜☆




    オットがランチに誘ってくれ、行きたいけど
    だるい〜気合いがはいらない〜とダラダラ。

    それって夏バテや。オットの診断
    土用の丑にも食べなかった鰻を買ってくれたわ。

    えぇ〜鰻丼なんてしつこそう・・・
    言いながらペロリと食べたdinghymama006.gif

    「アリガト、美味しかったわ。元気になった
    みたい。」ホント、ホント。

    
c0117570_17212971.jpg



    鹿児島産の鰻、美味しかったわ♪

    キュウリとカニカマの酢の物とヒジキ煮。

    鰻って美味しいですネ(^^)




 
c0117570_17311172.jpg



    お料理もあまり手をかけたくなかったけど
    元気になったので大サービス004.gif
    
    ☆牛肉と長ネギ、エリンギのすき焼き風
    ☆アボカドとサーモン
    ☆ヒジキ煮
    ☆ナスの挟み揚げとオクラの天ぷら



 
c0117570_17332643.jpg



    サーモンとアボカドは文句無しに美味しい。

    ヒジキ煮もどうしてかいつもより美味しく
    できて、ちょっとビックリ!?

    ナスの挟み揚げとオクラの天ぷらはお塩で。

    バジルやローズマリー、ブラックペッパー
    ポアプルロゼを、適当に岩塩と混ぜたお塩

    自家製クレイジーソルトみたいなものかな。
    オットが気に入ってくれましたョ。

    

    30度くらいでちょっと涼しいやんっ!て
    暑さにも馴れたってこと005.gif

    でも日中はまだまだ気温が上昇中。
    皆様、ご自愛くださいね。

    もう一回くらい、鰻丼食べなくちゃ。
     グテ〜ッとしたら鰻が来るかも(^^)




















    
[PR]
by dinghymama | 2015-08-10 17:51 | 休日ディナー | Comments(4)

キーマカレー☆カツサンド




    先日、二駅向こうにできたカレー屋さんに
    ランチに出かけました。

    キーマカレー、サラダ、チキンティカ
    小ライス、ナン、コーヒー付き。

    インド&ネパール料理のお店です。

    トレイからはみでた大きなナン005.gif
    お代わりできるって!?ダレがするん。。。

    残ったのでお持ち帰りにしてもらったわ。


 
    ☆ナスとカボチャのキーマカレー
c0117570_12354561.jpg



    夏はカレーだ!!

    さっそく作るヤツ004.gif

    マレーシアのカレーパウダーを使って作った
    キーマカレー。 ナンも参加

    本格的なインドカレーを作りたくなりました。


   ☆カツサンド
 
c0117570_1251822.jpg



    天然酵母で焼いた食パン1本買いました。
    甘味がありトーストしたら中はフカフカ♪

    よっしゃぁ〜カツサンド作るよ。

    芥子をたっぷり塗って、ロメインレタスと
    キュウリも多めにはさんだカツサンド。

    奥のお皿はタマゴサンド。
    こちらもお野菜たっぷりです。

    いつもサンドイッチ専門店のカツサンドが
    好きなオット。 dinghymamaもね

    「美味しいわ。また作って。」でしょ006.gif
    パンが美味しいのか、カツが美味しいのか。

    パンとカツの相性がいいのか・・・
    そんなに考えなくてもネ。


    あっついですね〜
    早く涼しくなったねと言いたいわ。

    皆様、ご自愛くださいね。
[PR]
by dinghymama | 2015-08-06 13:03 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ