dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧

ビフカツ☆ポルペッタとレンズ豆のトマト煮




    今日は大阪も夏日になりました058.gif
    27度もあったそうです。
    でも湿気がないので過ごしやすいですね。



     ☆ビーフカツレツ
c0117570_1872328.jpg



    「牛肉が食べたくなってん。ビフカツにしたし。」
    「へぇ〜牛肉が食べたいって、珍しいやん。」

    「石垣牛を引きずってるかも・・・」
    「次は宮古牛にしよ。」とかなんとか。。。。

    鹿児島の黒毛和牛の薄切りを重ねて、ミルフィ−ユ
    カツにしました。

    オリーブオイルで炒め揚げ、最後にバターを少し
    落とすとコクがでます。カロリー無視

    付け合わせは新じゃがとオクラ。

    トンカツも美味しいけど、ビフカツってお肉が
    あまぁ〜い。
    


 
c0117570_18165652.jpg



    サーモンとアボカドをダイスにカットして
    混ぜまぜ、山葵醤油でいただきました。


 
c0117570_18182034.jpg



    昨日の筍入りつくね、2本残ったのをリメイク
    レンズ豆とトマト煮にしました。

    イタリアではつくねみたいなのをポルペッタと
    いいます。

    ちゃっかりイタリア料理にしちゃうなんて
    やるでしょ004.gif

    パルミジャーノをいっぱいふりかけて
    カンパーニュにのっけたらオイシー♪

    ワインが進みます003.gif

    

 
c0117570_18231762.jpg



    
    ツツジが満開ですね。
    友人の庭のツツジ、とっても綺麗に咲いていたのを
    切ってくれました。

    何年経つのか知らないけど、かなり大きな木になって
    いっぱい美しい花を咲かせています。

    GWはお花達を見に出かけるのもいいかも。
    お天気が続きそうですものね。
[PR]
by dinghymama | 2015-04-30 18:30 | お料理 | Comments(0)

焼き鳥deおうち居酒屋☆




    今日からGWですね。
    早くも旅行に出かけている人達のインタビューが
    始まっていました。

    我が家は石垣島でのんびりしてきたので、GWは
    おうちでのんびりするつもり004.gif

    パーティーが2件はいっています。
    メニュー作りに余念がないけど、組み立てが
    できていないの・・・・

    
        

    ☆昨日はおうち居酒屋
c0117570_12591850.jpg



    全力投球してお料理するdinghymama006.gif
    酒の肴を作る時はいつもそうなの。

    一心不乱・・・それを仕事に生かせたらなぁ
    ん!?誰かなんか言った013.gif

    筍三昧のテーブルです。


 
c0117570_1391260.jpg



    ☆筍木の芽和え
    ☆水菜の煮浸し
    ☆オニオンスライス 新玉ねぎオイシー♪
    ☆若竹煮



 
c0117570_13104047.jpg



    友人から木の芽をいただいたのでラッキー♪
    烏賊と筍だけど、我が家はコンニャクと筍で
    作る木の芽和えです。

    前に出かけた岡山県津山市、道の駅で買った
    お弁当に、コンニャクの木の芽和えが入って
    いたんです。

    津山は山のなかだから昔は烏賊が入らなくて
    コンニャクで代用したんでしょうね。

    コレステロールが高い私には烏賊が御法度
    いい仕事するやんコンニャクさん(^^)

    待望の木の芽和え、オットも大喜びでしたョ♪



 
c0117570_1317345.jpg



    メーンの焼き鳥。
    ネギマならぬタケノコマ、ネギの代わりに筍を
    使いました。

    つくねは、鶏ミンチがなかったので豚ミンチで。
    やはり筍入りです(^^)

    鶏モモ肉の皮1枚で鶏皮串、舞茸と新玉ネギの串も
    焼きました。

    つくねが2本残ったので、先ほどポルペッタと
    レンズ豆のトマト煮に変身させたdinghymamaです。

    今日はなんか牛肉が食べたいって強い想いが・・・
    ひょっとして、石垣牛を引きずってる!?

    

    皆様、素敵な牛肉を〜違ったわ。
    皆様、素敵な休日を♪
[PR]
by dinghymama | 2015-04-29 13:35 | お料理 | Comments(2)

八重山キャット&ワンコ☆気になる木

 


c0117570_15185790.jpg



    ホテルの横にある公園には、毎日のように散歩に
    出かけました。

    ウォーキングするには暑すぎ008.gif
    陽が落ちるのを待ってチョイ歩きです。

    「沖縄の犬はまゆがあるんや。」
    ワンコと散歩をしてるおじさんから話しかけられ
    「マユっていう名前なんですか?」

 
c0117570_15311729.jpg



    違うのよ、眉毛を描かれていた八重山ワンコ。

    「名前はモモタローや。」

    次の日また会ったわ。

 
c0117570_1533876.jpg



    「つなげてやった。ワハハ〜」
    てか、モモちゃん悲しげな顔やん!?

    おっちゃん、いい加減にしいや013.gif


 
c0117570_15345214.jpg



    八重山キャット☆

    エサをあげる人がいて、その人が来たらどこからか
    やってきます。

    どのニャンもべっぴん&イケメン、可愛い〜


 
c0117570_15364963.jpg



    この木なんの木〜気になる木〜♪見っけ。


 
c0117570_15391456.jpg



    もう少し若いとパイナップルのような実です。

    ヤシガニが食べるんですって。


 
c0117570_15404143.jpg



    レストランはあまりなくて、食堂や居酒屋が
    多い八重山諸島。

    石垣牛を食べるのも、牧場の直営店が人気。


 
c0117570_1543042.jpg




 
c0117570_15431929.jpg



 
c0117570_15435173.jpg



    ヤギ汁のお店です。

    インパクトのある店主だったなぁ。
    いきなり喋るだけ喋り、料理を出したら店から
    いなくなるのよ。

    帰るとき様子を見たら「ご用の方はベルをならしてネ」
    出入り口の前に貼り紙をしてたわ。

    ベルを鳴らしたら、タバコ吸いながら出てきて
    「あ〜美味しかった?よかった、よかった。
    また来てや〜。」

    しばらく大阪に住んでいたらしい・・・・007.gif


 
c0117570_15441395.jpg



    ユーグレナモールの中のポップなお店。
    ビールが呑みたかったけど、車だからアウト!!


    繁華街へ出かける時は、市役所の第二駐車場へ車を
    止めていました。

    一時間百円005.gif大阪では考えられないし。

 
 
c0117570_1546475.jpg



    駐車場ののぼりが怖い〜

    飲酒運転はしないけど、ハブ怖いやんっ!!


 
c0117570_15481083.jpg



    やっぱり可愛いシーサーに眼が釘付けです。





 
c0117570_15491130.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-04-28 16:02 | 旅行 | Comments(0)

石垣島の海☆




    石垣島から帰ってきて、もう一週間が経ちました。
    ん〜もっと経ったような気もするけど。

    先週末は叔父宅でパーティー♪
    お祝いする人が4人もいて、盛り上がりました。

    

    今日は石垣島の海を見ていただきますね。

c0117570_13375279.jpg




 
c0117570_1341546.jpg




 
c0117570_134215100.jpg




 
c0117570_13422970.jpg




 
c0117570_13424798.jpg




 
c0117570_134392.jpg




 
c0117570_13432048.jpg




 
c0117570_13433467.jpg



    ↑はヨットハーバーです。
    前に来た時はカタマランでシュノーケルをして
    遊んだなぁ。

    今回は海には一度も入らずです。
    海のグラデーションの美しさに、見ていても
    飽きません。

    海は綺麗だし、食べ物は美味しいし、島時間は
    ゆったり〜極楽、ごくらく。

    ずっとお天気にも恵まれて、美しい海を堪能でき
    素敵な旅行を愉しむことができました♪





 
c0117570_13541626.jpg




















    
[PR]
by dinghymama | 2015-04-27 13:55 | 旅行 | Comments(0)

今年初の若竹煮☆水菜の煮浸し




    桜もすっかり緑の葉を伸ばしていますね。
    八重桜が満開の木もあって、まだ桜を楽しませて
    くれています。

    大阪も暖かくなってきました。
    石垣島から帰った時は、夜ストーブをつけて
    いたんです。向こうではクーラーよ

    今日はTシャツでもいけそうな雰囲気058.gif
    お天気が続きそうです。



c0117570_1219295.jpg



    筍、美味しいですネ♪

    この日もお野菜中心の食卓です。


    ☆若竹煮
 
c0117570_12262911.jpg



    京都産の真っ白で柔らかな筍
    糠は入れないで、鷹の爪だけでボイルします。
    ボイル時間も短いけど、ホントに柔らかい。

    新物のワカメとあわせました。
    木の芽の香りといただいたら、うっまい〜〜

    あまりの美味しさに、まだボイル筍が残って
    いるのにまた買っちゃいました。

    今日のランチは筍入り焼きソバ、贅沢だわぁ〜



    ☆焼き春巻き
 
c0117570_12313197.jpg



    筍の挟み揚げの中身が残ったので、春巻きに
    包んでオーブントースターで焼きました。

    レモン醤油でいただきます。



    ☆モヤシの甘酢炒め
 
c0117570_1233992.jpg



    モヤシとハムを自家製すし酢、お醤油一差しで
    炒めました。

    ちょっと暖かくなってきたら、酢の物が美味しい。



    ☆鰤照り焼き
 
c0117570_12344992.jpg



    以前の鰤照りは鰤を漬け込んで焼いていたけど
    今はうすーく小麦粉を振ってフライパンで焼き
    出汁醤油や麺つゆで仕上げています。

    味が濃くなくてコッチの方が好きかも。



    高野豆腐煮、黒豆入りヒジキ、水菜の煮浸しなど。

    水菜の煮浸しは近頃のお気に入り♪
    水菜と人参、薄揚げをサッと煮て冷まします。

    水菜一束が一回で食べれちゃいます。
    サラダで食べることが多かった水菜、煮浸しも
    我が家の定番になりそうです。


    週末はお天気も良くて行楽日和だそうです。
    皆様、素敵な週末を♪
[PR]
by dinghymama | 2015-04-24 12:42 | お料理 | Comments(2)

旅行帰りは☆お野菜多めの食卓




    石垣島では、トンカツやハンバーグ、ステーキなど
    けっこうハードな食事が続きました。

    家ではお肉のメニューなら、お野菜をたっぷり用意
    するのですが、旅行先ではなかなか・・・・

    帰ってからは、野菜料理に飢えたような食卓に
    なりました。



c0117570_1825344.jpg



    とっても食べたかった筍、お煮しめ、白和えなど。



    ☆筍海老挟み揚げ
 
c0117570_18104311.jpg



    ハンペンをつぶして海老の細か切りを混ぜて
    筍に挟みました。

    木の芽もたたいて入れたかったけど、量が少なく
    断念、三つ葉を刻んで入れました。

    今年の初筍です。美味しい〜〜♪


    ☆お煮しめ
 
c0117570_1814661.jpg



    人参、牛蒡、長芋、椎茸、厚揚げ、ゴボウ天。

    こういうのが食べたかったのね。



    ☆長芋と桜海老のお焼き
 
c0117570_18162012.jpg



    ハッシュドポテトの和風版でしょうか。

    長芋をマッチ棒くらいにカット、桜海老と少しの
    小麦粉でつなぎました。

    フライパンでまーるく焼くだけです。



    ☆サーモンとクリチー
 
c0117570_18203620.jpg



    こちらも簡単でとっても美味しくできました。

    材料
    ☆サーモン一切れ
    ☆クリームチーズ 箱の1/4くらい
    ☆きゅうり半本 輪切り

    レシピ
    1クリームチーズを常温において柔らかくする。
    
    2サーモンはワイン蒸しにして、冷めれば骨を
     とってほぐす。

    3サーモン、クリチー、キュウリをあわせ、味を
     みて塩、胡椒する。あればポアプルロゼを。


    白和えは京都の美味しい絹厚揚げをくずして
    ヒジキ煮と混ぜ合わせただけです。


    大人買いした北海道ワインでいただきました。


 
c0117570_18282917.jpg



    1本目を開けた時は気づかなかったコルク。

    2本目で気づくなんて、おっそぅ〜

    なんか可愛いでしょ♪


    まだまだお野菜多めの食卓が続きそうです。
[PR]
by dinghymama | 2015-04-23 18:33 | お料理 | Comments(0)

石垣島の地元飯☆石垣牛&キラキラ魚



    石垣島での食事をとても楽しみにしていました。
    八重山そば、石垣牛、アグー豚、地元のお魚など
    
    我が家は観光するより、食べ物にどえらい感心を
    寄せ続けます。



c0117570_1027516.jpg



    ☆八重山そば ウコンを練り込んであります。
    ☆とんかつ定食 マグロと縞蛸のお刺身付き
     のりば食堂というお店で食べました。
     とんかつはちゅら豚、美味しいです。

    ☆もろみ豚のとんかつ定食
    ☆きんかんたまたま
     ホテルの近くのお店、もろみ豚の専門店です。
     分厚いとんかつ、すごく美味しかったです。

     きんかんたまたまは、大阪より安かったので
     購入、美味しいです。

    ☆よもぎのかき揚げ
    ☆ジーマーミー豆腐
     もずくのかき揚げも探したけどなかったわ007.gif

     ジーマーミー豆腐はピーナツで作ったお豆腐。
     黒糖の甘ダレが付いていて、スィーツみたい。
     
    ☆沖縄ぜんざい
    ☆ブルーシールのアイス

     あまりの暑さでアイスを食べること多し005.gif
     ユーグレナモールのお店で食べた沖縄ぜんざい
     かき氷の上にアズキと白玉、美味しかった〜


 
c0117570_10411954.jpg



    ドラムチキンって沖縄っぽくありません?
    わたしが大阪で見かけないだけかもしれないけど。

    オリオンビールとドラムチキンでおやつ♪


 
c0117570_10425545.jpg



    ☆イラブチャーとマグロのお刺身
    ☆市場のお魚達

    ☆マトゥビー煮付け
    ☆マンボー、タマン、マグロのお刺身

    ☆マグロ、鯛、サーモンのお刺身
    ☆イラブチャー煮付け

    お刺身はもちろん美味しかったけど、煮付けた
    お魚もとんでもなく美味しかったぁ♪

 
    ☆じゅーしいカマボコ、ブラックじゅーしい
 
c0117570_1054232.jpg



    大好きな沖縄ごはん、じゅーしいという炊き込み
    ごはんです。

    そのおにぎりをカマボコで包んだもの。
    ブラックじゅーしいは初めて食べたけど、普通の
    じゅーしいの方が好きっ。

    じゅーしい炊き込みごはんの素、もちろん買って
    きましたョ。


    ☆ニンジンシリシリ
c0117570_1125427.jpg



    お約束のニンジンシリシリは必須でしょ。

    JAで買った黄色い人参で作りました。


 
c0117570_1144331.jpg



    イラブチャーのお刺身でおやつ。。。。


    ☆石垣牛サーロインステーキ
 
c0117570_1154927.jpg



    ホテルで勧められた石垣牛のお店、予約の電話を
    いれたけど満席だった。

    よっしゃ〜dinghymamaの出番よね。
    実はステーキを焼くのが得意なの004.gif

    お肉屋さんを紹介してもらって、ステーキ肉を
    ゲット!!

    赤ワインも良いのを買って、さぁ焼くぞ003.gif
    あまりの美味しさに、写真を撮るのも忘れて即
    食べちゃいました。石垣牛恐るべし〜〜


 
c0117570_11114389.jpg



    JAで買った石垣牛の冷凍ハンバーグ。
    粗くカットした石垣牛を使っているらしく
    肉の食感がハンパない。

   
    ある日のごはん 
 
c0117570_11144889.jpg



    ☆石垣牛ハンバーグ
    ☆島のお刺身盛り合わせ
    ☆ゴーヤチャンプルー
    ☆白ワイン、赤ワイン

    パイナップルも石垣産です。
    この大きさで150円よ005.gif
    ピーチパイン、美味しいですぅ♪


    ☆ヤギ汁
 
c0117570_11183471.jpg



    オットがヤギ汁に興味津々。
    ホテルではバンナ公園近くのお店がお勧め
    でもバンナ公園はもう行ったのよね。

    ユウグレナモール近くでヤギ汁のお店発見。
    オットはヤギ汁、わたしはトニーそば。

    八重山そばなんだけど、トニーというお店
    だからトニーそばらしい。。。。

    お店の大将は、いきなり喋りまくって注文も
    できない状態。

    「ヤギ汁とトニーそばの中にしたらいい。
    トニーそばと八重山そばは一緒やから。」

    八重山そばの小をたのもうと思っていたのに
    勝手に決める大将でした。

    ヤギ汁、オットはイケルというけどわたしは
    苦手だったわ。トニーそばは美味しい。


    旅行から帰って、お野菜のおかずを求める
    ふたり、いくらキッチン付きでもいつもの
    ようにはお料理できないからね。

    石垣島は美味しい島でした016.gif
    
























    






 


    
[PR]
by dinghymama | 2015-04-22 11:41 | 旅行 | Comments(0)

石垣島へ☆




    やっと晴れた大阪です。

    石垣島は晴天の日が続き、日焼けに注意しないと
    すぐに焼けちゃうような夏日でした。

    27度〜28度005.gif
    寝る時はエアコンをつけて寝る始末。

    もちろん夏パジャマ持参です。


c0117570_15235362.jpg



    新しくなった石垣空港、降りたときに
    「ヘッ 宮古島空港みたい。」

    去年行った宮古島の空港と外観がそっくりでした。


 
c0117570_15282225.jpg



    ショップやフードコートも充実してるみたいだけど
    あいにく行きも帰りも食べる時間はなかったわ。



 
c0117570_15295083.jpg



    泊まったホテルはロイヤルマリンパレス石垣島
    キッチン付きのリゾートホテルです。

    全室オーシャンビューに惹かれたんだけど・・・
    かなり斜めにかまえるバルコニーでした。


 
c0117570_15344799.jpg



    最上階の部屋で、2ベッドルーム、リビング
    ダイニングキッチン、お風呂も広々して過ごし
    やすい間取りでした。


 
c0117570_15351456.jpg



    宮古島のホテルより、食器が?だったのが残念008.gif
    
    お風呂にバスソルトや入浴剤、バブルバスまで
    持っていき早い時間のお風呂を楽しみました。

    家では残り湯をお洗濯に使うので、バブルバスは
    できないので嬉しかったわ(^^)

  

    ☆スーパースター ヴァーゴ
 
c0117570_1549619.jpg



    滞在3日目か4日目に、リビングからターミナルの
    方を見たら、大きな船が停まってる。

    「ねえ、あの船ってヴァーゴに似てない?」
    コンデジをズームさせて見たら、ヴァーゴ005.gif

    わぁ、ヴァーゴやん016.gif
    一昨年シンガポールからクルーズした船ヴァーゴ

    石垣島にも来るんやね。
    見に行きたかったけど、ビール飲んでたのでアウト!
      歩いて行くには暑すぎ

    夜には綺麗に電飾で飾り、存在をアピールしていた
    ヴァーゴ、夜中に出航しました。

    今回の旅行も、のんびりするだけの旅行。
    ちょいと観光して、読書(ハードカバー4冊)昼寝
    ランチは外食、ディナーはうち食で呑みまくり・・

    一週間はアッという間に過ぎ去りました。

    美味しい石垣島のお話もUPしますね。






 
c0117570_167348.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-04-21 16:14 | 旅行 | Comments(0)

夏日の石垣島へ☆




c0117570_2051711.jpg



    石垣島へ行ってきました。

    夏日の石垣島は太陽が燦々として、アッという間に
    日焼けしました007.gif

    いっぱい日焼け止め塗ってたんだけど、さすがに
    南の島の太陽はツ・オ・イわ。

    写真を整理してUPしますね。
    でも今回はあまり枚数撮ってないみたい・・・・
    
    読書とお酒、ぼぉ〜っとした時間が多すぎたし。

    アッ 石垣牛はいっぱい食べてきましたョ。

    空港に降りたら、上着を着てる人ばかりじゃない
    うちらTシャツやし005.gifすっかり夏仕様

    ハイ いまは長T着ています。
    風邪ひかないように気をつけなくちゃ。
[PR]
by dinghymama | 2015-04-19 20:19 | 旅行 | Comments(0)

京都宮川町の京おどり☆




c0117570_16162775.jpg



    昨日は京都の宮川町歌舞練場で開催されている
    京おどりに行ってきました。

    毎年Jさんに、お茶屋さんからチケットが送られ
    てくるので、お誘いを受けたんです。

    私は2回目、オットは初めて。

    ロビーには中村勘九郎・七之助からの素晴らしい
    藤の鉢植えがで〜んと。

    入り口でお茶屋さんのお姉さんから座席指定券
    お茶券、パンフレット、てぬぐいをいただいて
    入りました。


 
c0117570_16265729.jpg



    お茶室の前に大きな八重桜が活けてありました。
    お茶室は写真撮影禁止。


 
c0117570_16281429.jpg



    お抹茶とお菓子をいただいて、お皿はお持ち帰り
    します。


 
c0117570_16291131.jpg



    舞妓さんのサイン入りてぬぐい。
    舞台や花道から舞妓さんが投げるんだけど
    とてもキャッチするのは難しい・・・

    先にお姉さんからいただいちゃいました016.gif



 
c0117570_16314425.jpg



    公演が始まると、写真撮影は禁止007.gif

    お茶席は2階だったので、2階から写しました。
    趣がありますね。


 
c0117570_16342249.jpg



    宮川町の勢揃いの写真があったので、生の舞妓さん
    は写せないのでコチラでガマンを。

    まぁ美しい舞台でした。
    踊りも良かったし、贅沢な時間を過ごせました。

    「ちょっとおかあはんに顔見せとくわ。」
    J若旦那はおかあはんのお気に入りなのよね。
    
 
c0117570_16403284.jpg



    川久は宮川町では一番古いお茶屋さんだそう。

    「おかあはん、◯◯です。いま観てきたわ。」
    私達もJさんと一緒におかあはんの部屋へ。

    「よう来ておくれやした。コーヒーでも。」
    動かないでいいように、電話と灰皿をまえに置いて
    はります。

    「コーヒーはいらんわ。ビールがええわ。」
    おかあはん困ったはります。

    なんでもお手伝いさんや舞妓さんがするので
    おかあはんは、何もできないんです。

    で、ビールを飲みに行くからとおいとまして
    四条河原町へ。


 
c0117570_16482520.jpg



    いま流行の舞妓さんへ変身できるお店です。

    四条河原町のお店は満席005.gif
    まだ4時なんだけど。。。。

    新規開拓のお店でビールをグビッ〜068.gif

    「祇園で行きたい店あんねんけど。」Jさん。
    「行こ、行こ。」すぐのるヤツラ。


 
c0117570_16564491.jpg



    八重桜は満開!!


 
c0117570_16573156.jpg



    祇園白川の枝垂れ桜。

    風情があるわ。

    巽橋の近くの割烹へ行きました。
    お料理がすごく美味しくて、日本酒が進むこと。

    「行きたいバーがあるねん。」
    「行こ、行こ。」すでに酔っぱらいモード全開。

    ボウモアを1杯づつロックで呑んで、シャキッと
    男前で帰ったわ。


 
c0117570_1735481.jpg



    で、やっぱり川久へ・・・・・
    もうすっかり夜も更けて、川久は夜仕様に。

    とりあえずおかあはんに顔を見せといて


 
c0117570_1753128.jpg



    お向かいにある割烹笹舟へ。

    もうすでに呑んでるヤツラはビールでしょ。
    小鉢ものをいろいろと出してくれたけど
    板前さんのお料理は酔う前に食べないとね。


 
c0117570_17103723.jpg



    川久の玄関には京おどりのお祝いの胡蝶蘭が
    主張してはります。

    笹舟の次は川久のバーへ。
    おかあはんの弟さんがマスターをしています。

    外にはバーの看板とか出ていないから、多分
    一現さんお断りなんでしょうね。

    京おどりでお座敷が忙しいのか、舞妓さんには
    会えなかったわ。

    京おどりが終わったら、一杯サクッと呑んでから
    帰ればいいと思っていたけど、5軒もハシゴして
    フラフラ〜♪

    家に帰ったら午前様でした004.gif
    よーやるわ。と言いながら
    「ワイン飲も。」断らないdinghymamaョ。

    エキサイティングな一日だったなぁ。
    Jさん、アリガトね。




c0117570_17254592.jpg






















   
[PR]
by dinghymama | 2015-04-12 17:31 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ